帰宅後

義母からの連絡を受ける

義母から
あれだけ言ったのに!バカ息子だね!と

そうですよ
ほんとお宅の息子はバカ息子です。

あれだけ言ったって、、
なんも言ってないじゃん。

散々私は言っていました。


保育園で息子が廃材で作ってくる工作も
すぐ捨てろと言ったり

お絵描きだって

大人からしたらゴミかもしれないけど
子供からしたら頑張った証であって
それなのに否定ばっかりしていた。

確かに毎日
ゴミ箱がぱんぱんになるほど
廃材持って帰ってこられる事にも
うんざりしていました。

作ってきてもいいけど少しだけにしてね!
なんて話してた事を
先生にクレームしたり。

周りへの高圧的な態度
偉そうな態度
散々、あんただけじゃなく
私や子供たちへの目があるんだから気をつけてね
辞めてねと言っていたにも関わらず

辞めなかった旦那。


児相に一時保護と言われた次の日
旦那は警察で事情聴取、そして逮捕


ここから地獄の日々でした。