明けましておめでとうもとっくに
すぎましたね。

あっというまに2024!
今年もよろしくお願いします。


思えば私10月から更新してなかったんですね。笑



本当に色々ありまして
タイトル見てびっくりされる方もいるかと思います

思い出すだけでも涙が出るくらいなのですが

今更ながら、本当に色々ありました。

少しずつ書いて行けたらと思います。



10月から
息抜きにハンドメイドをはじめまして

お小遣い稼ぎをちょこちょこしていたり
娘の飲まない食べない問題があったり...
動くようにもなり目が離せない毎日。

1日あっというまにすぎていく日々でした。


11月に入ってから

旦那が息子に対して厳しかったのですが
どんどん厳しくなっているように感じました

5歳の息子はマイペース。

本当に言っても言っても右から左😅

私もそうだったなぁって思うんですが。


幼稚園帰ってきたら洗濯物出す
明日の準備する

ご飯はお皿抑える
テレビ見ながら食べない
お店では走らない
ダラダラ食べない
体しっかり洗うなど

旦那は息子に対してできて当たり前だと。

私は5歳なんだから
出来なくても当たり前だと

何度も何度もぶつかる時もありました。

そんな中、遊びの延長で
故意ではなく息子の顔にアザができてしまい

息子に聞くと
笑って「遊んでた時にパパの手が当たっちゃったのー」

と。

勿論旦那に「なにやってんだ!?!!💢💢」
と怒ったのですが。



翌日

幼稚園お迎えに行くと


「お母さん、お話いいですか」


と、先生から。
こんなこと初めてで
息子が怪我をさせてしまったのか?

いやでも息子は優しい子だから
そんなことするはずが無いと

色んなことを考えました。


そこから担任や園長とお話して

要約すると

「今児相と警察を呼んでいる。
今日息子さんは返せません」

そう告げられました。


出張で居ない旦那

私もパニック

話長引くとも思っていなかったから
娘もお腹すいてギャン泣き


もう頭が真っ白でした



そこから話を聞くと

息子が先生から怪我について聞かれた時に
「パパにパンチされた」と言った事がきっかけでした


警察から体にも痣があったと聞かされました。

私は全く痣のことも知らず

旦那も前日お風呂で息子に聞いたところ
「わからなーい」と言っていた、知らなかったと

それでも虐待の疑いで一時保護
そして、旦那は傷害で逮捕されました


確かに怒った時に手が出てしまうことはあった
けれど。勿論一線はちゃんとあった。


もうなにがなんだか分からなくて
私は自分を責めること、泣くことしか出来なかった








ステップファミリーだから?

私の見る目がないから?

その日は私も事情聴取されることになり
23時くらいにやっと帰宅が出来ました


旦那も息子もいない家に。