寒くなってきましたね

北海道はもう冬が近づいてきています…⛄️



4/19日から始めた離乳食なのですが

いまだに離乳食中期です🤣


というのも、固形食べないんです😭

低体重児は飲まない、食べないが
あるあるらしいのですが

うちもあてはまってるんでしょうかね〜



左から

かぼちゃさつまいもそぼろ

ひじきそぼろ

鮭のちゃんちゃん焼き

トマト煮

コーンクリームシチュー

かぼちゃツナ団子

さつまいもとしめじの炊き込みご飯です🍠


シチューは食いつきがいいので

コーンいれてみました🌽



いつも水分量間違えるので

今回も固形になってしまいました

ご飯もこのもちもち加減だと食べないので

お茶漬けスタイルにして挙げる予定です。


今度レシピでも載せようかな🤣




つかみ食べもしないし

ハイハインもあまり食べません💦


歯は2本生えてますが

固形や、おやき、ポタージュだと嗚咽します(笑)


またもちもち、もったりしてるようなご飯も

嗚咽します…


5倍粥以降のご飯って結構もったりしませんか?


なので


うたまるご飯を参考にするも

中期のレバートリーがつき…

月齢に合わせると固形になるので…


数ページやって終了(笑)



でもレシピは参考にさせてもらってます☺️




ミネストローネ

シチュー

和風あんかけ


くらいしかもうレパートリーがありません😭


逆に軟飯にしてみたものの

飲み込みにくそうで

やっぱりねこまんまかカレースタイルです。


とりわけにもしては居るんですが

どうも上手く進まずいまだに作り置きしてます。



いつかは食べると思ってても

すこしあせりますね…


中期の形状でも味はしっかり濃くなってます🤣