あっというまに生後8ヶ月になりました☺️


後6日で9ヶ月ですが(笑)


最近の娘は

⚪︎離乳食3回🍚
120〜160モリモリ!
便秘気味。お水をコップでグビグビ飲む🚰

⚪︎変わらずミルクはきらい!😡

⚪︎ずり這いやお座りはまだだけど
回転するようになりました🌀

⚪︎タグ大好き





先日は40度発熱して


声がガラガラになった娘。


熱が出た時にフォローアップ通ってる所に

念の為受診しました。🏥


発熱外来の先生はフォローアップの先生なので


「どう〜?おすわりしてる〜?つかまり立ちは〜?」って聞かれて笑い泣き


いやまだなんです〜悲しいっていうと


娘抱っこしてベッドの上にうつ伏せで下ろす。

その時手でベッド抑える形になるんですが


【パラシュート反射】って言うらしく

これ出てるからもう少しだね✨️と

言ってくれました〜〜!!!


前回のフォローでは出なかった反射でした☺️


娘は機嫌悪かったので

ずっと泣いてしまいましたが😂



その後声がカスカスになってしまい

風邪薬なかったのと土曜日のため違う病院受診。




前に嫌な思いをした小児科行きたくなくて







口コミ2.6の笑

小児科に行ってきたんですね💨



問診票にいつもFGRだった事書いた方がいいのか

悩むんですよね。💦



たまに【出産や分娩時の異常ありましたか】


って書いてあるところもあるんですが

ないところもよくあって😵



その小児科はなかったので

一応修正7ヶ月ですとだけ書いて提出ニコニコ



診察時に言おうかな〜と思ってたところ


👨🏻‍⚕️「早く生まれたのかい〜?」


👩「そうなんです〜、発育不全で36wで1700gで〜💦」


と伝えたら


👨🏻‍⚕️「正期産だったんだね〜☺️

子宮内で止まっちゃったの?」


と色々聞いて下さり


看護師さんも

「あらぁ〜そうだったんだねぇ〜でも元気だね〜☺️」


って言って下さり

すごく丁寧に見てくれたし

行ってよかったです🥲🥲🥲


クチコミはあてにならないんですね(笑)





ここに通おうと決めた日でした。



息子はシロップ大好きだったけど


娘は嗚咽してしまうので

どうやって飲まそうか格闘中です(т-т)




常に常備しています⤴︎