先日6ヶ月検診に行ってきました😊










ギャップでかったくまちゃん🧸




顔にタオルかけるテストでは


まさかの落ち着いてしまい



落ち着く子もたまに居るんですよ〜(笑)

窒息だけ気をつけてくださいね〜と

言われた娘氏。ニコニコ



家でもその後練習してみましたが

ぼーーっとしてます。


好きな子っているんだ笑い泣き




体重は、5.6kg


オムツ着けて測ったので少し増えてましたが

それでも2週間で0.3も増えてなかったので


オムツ分で考えるとほぼゼロです💦ガーン


ガックシ😭











普段、どこに連れて行っても


『ちっちゃ〜い!』


『生まれたて?』


と聞かれます。


3ヶ月まではこれがまあきつかった。



まあそうだよね、


生後6ヶ月でも5キロちょっとなら

生後1〜2ヶ月に見えてもおかしくない。


生後3ヶ月の時なんてもっと新生児驚き





生まれたて連れて歩くわけなくない??


生まれたてこんな首座ってなくない??


なんて心では思いながら

『新生児連れて歩いてるやばい親と思われてたらどうしよう…』なんて思ってました。



周りはね、そう見えるだけだから

早く生まれたとか知らないよね、わかってるんだけど。🤣🤣



ちっちゃいのなんて特権!飛び出すハートって心では思っていても、やっぱり小さく産んでしまった事への申し訳なさがありました。



小さめもいれば大きめもいる訳で


検診で1週間 違いの子がいて

その子はなかなかビックちゃんで


約10キロなんて聞こえてしまいました無気力




うちの2倍...(笑)



『4キロ5キロなんて1ヶ月で終わった!』と

言われ少し凹んでかえってきました。



そうだよね。


息子は逆に大きめだったので

1ヶ月で終わったし



ミルクなんて


今娘が飲んでる量

生まれて数日で突破してたよ😂



悪気はないんだよね。


分かってても、どうして増えてくれないんだろうってもやもやしちゃうのです。