ほぼ完母の我が家ですが


産後すぐ生理が来まして。
(下ネタとかになるのかしら?)


完母は生理来ない
ジンクスでしたね泣き笑い



実は帝王切開時に

内膜症っぽいと先生に言われていました。

いままで生理の時ってほんとに憂鬱だったんですよね。



なんでかって、量が多いんです

中学の時に生理がきましたが
それからずっと量が多かった。






でもそれが普通だと思ってました。


だって、周りの人の生理の量みたことないですし🤣



母に相談したけど

母もおおいひとだったので

「そんなもんだよ〜」と。



サニタリーショーツに

腹巻き付きのスパッツ

1番大きいナプキンを付けて寝る。


それはもうゴワッゴワで寝にくくて

産褥ナプキンかってくらいの分厚さのやつで🤣




毎朝起きるとシーツや服に経血がついて


毎朝洗って
どこかに座るたびに椅子についてないか
ヒヤヒヤして

すぐ立って椅子チェックしたり



下着や服を何枚もダメにして
どこかで買い足して
汚物を持ち歩く惨めさと。😭



普通用のナプキンなんて使ったことがなくて。
夜用にしても漏れる漏れる。

1時間もナプキン持たないことが多かった。


でも、1人目の産後に

自分が月経過多だと病院で言われ

初めてそこで自分って普通じゃなかったんだ、と気づきました。



今まで自分の付け方が悪いんだと思ってたし

みんなこうなんだと思ってた。



だけど

•日中も夜用ナプキンを使う
•1〜2時間持たない
•2日目以外も量が多い
・レバーのような経血

が出る人は過多みたいですね。



最近経血ショーツをついに買ってみたんです。

これがもうホントにもっと早く買いたかった‼️って思いました‼️

もっと早く売られていて欲しかった!!

✅漏れる心配しなくていい
✅過多の人はナプキン必須です
✅ナプキンの付け方次第では漏れることもあるけどそれでもマシ!




UNIQLOさんのも愛用してるんですが笑

何枚あってもいいかも。







1人目出産後は
ピルでコントロールしていたのですが

確か授乳中は飲めないとも聞いたので

今回ミレーナ検討しています😢



でも不順もあるのでミレーナだと
量だけ減るとの事なので、、どうしようか。。




みなさんもおかしいなって思ったら
病院へ行きましょうね🚗³₃