今日は1カ月検診でした看板持ち


昨日から下腹部痛があり

動けないほどの生理痛のような痛み。。

生理きたのかな!?と思って

それも心配で見てもらいました。




予約したものの2時間半も待ちました💦

激混み💦


担当だった女医さんニコニコ

やはり丁寧に見てくださり

下腹部痛は問題ありませんでした。

あれはなんだったんだ???


助産師外来でも色々聞いてくださり

えっ、1時間半かけて数十分の面会病院来てくれてるの!?しかも三時間おきに搾乳!?
そしてワンオペ!?正気!?

と言われながらも驚き
(いや確かに狂気の沙汰)

心配も大人と話せるのもありがたかったです飛び出すハート

配慮されているのか、1カ月検診には

子供は小児科に預けてきてから

お母さんは産婦人科外来にくるようで

赤ちゃん見て辛いって事はなくてよかったですにっこり


ミレーナの話とか

色々とお話する中で



病理に出していた胎盤について予防


36wで390gだったとのこと。

36wにしては平均よりも小さかった事と
(平均では500〜600g)

血流が悪かった事
→胎盤梗塞というそうです


高血圧が原因かどうかは分からないけど

一度胎盤異常での出産があると

また妊娠した際にそういうリスクがあるとの事を

教えてくださりました

半年は傷のテープを貼ることや

ミレーナは2カ月から

ピルは6カ月からとのことでした✏️

(忘れないように備忘録)

また、アレルギーで飲んでた薬が

母乳に影響ないかみてもらってたのですが

全く問題なかったようで

ムコダイン
マンテルカスト
フェキソフェナジン


アレルギー性鼻炎が悪化してたので

よかった〜〜やっと飲めますニコニコ❤️