前回、動けない腹痛で 腸閉塞 が判明!


💩の話ですので
ご飯中の方は回れ右でお願いしますね🥺





術後 3日目 10/24





絶食でございます...




夜中背中が濡れてる気がして


もしかして麻酔漏れてる??


夜中にシーツまで交換してくれました。




朝燃える様に腹が痛い。


朝から麻酔押しても反応してなくて


多分早朝に薬が切れてたらしい。



だからお腹痛かったのかと納得。


採血して異常はなし。やっぱり貧血。




麻酔を抜かれる。


お腹はガスが出てるらしい。



トイレでいきめないからお願いして


尿カテ抜いてもらう。


でも点滴あるから行くの辛くないかきかれる。


尿カテ楽だけどだんだん違和感出てきたからお願いする。




担当医の先生がきてくれる👩‍⚕️


貧血剤今日入れるね、


お水飲んでOKとのこと!わーい!えーんえーんえーん



水がぶ飲み。

夜、痛みと闘いながら


便秘体操めちゃくちゃやる。


明日どうにか効いてくれと思いながら。















4日目!!!



絶食。もうきつくなってきた。


朝少し便意を感じるような?


トイレ何回も行ってみるが、いきめない。



朝から徘徊、運動してみる。



先生がきて坐薬もあるからと言ってくれるが


なぜか自力で行くんで!って断る。


出たらご飯開始ね〜って言われて燃える🔥




本気で断ったの後悔。泣き笑い



昼過ぎでも出る気配なく、半泣き。


腸死んでくれとさえ思い始め、


とうとう、ナースコールで下剤頼む。


先生走ってきてくれる。すみません。







レシカルボン。


入れたら油分でサラッと出してくれるらしい。




看護師さんが、下剤持ってきてくれたが


手袋とかはくれなかった。




ん?これどうやれと?



でも便秘ごときの私に人様に入れてもらうのも申し訳ないので自分でやりますと申告。


看護師がいつ来るか分からない中

ベッドの上でけつ丸出し。



スリル満点。



座薬入れて1015分我慢してと言われタイマーかける。



入れて数分、やばい!!!便意!!!


でも今行ったら負けだ!と思いめっちゃ肛門抑える。


10分後ヨタヨタトイレにいって、



久々の便意...いままで全然お腹痛くていきめなかったのに本能なのか、、、、




キタキタキタキタ!!!!



ってなり、股に赤ちゃん挟まっていきんでる時のような、いきむしかない!!!って感じで、岩石爆誕🪨



それはそれは岩石でした。




本当に本当に、救世主笑い泣き





つかえがとれたのか、



次の日にうさぎのうんちの集合体が


爆誕してくれました。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




それはそれはよく肛門様が無事だったなっていうほどの。





本当に岩石でた途端、


スキップするくらい嬉しかった。昇天飛び出すハート




すれ違う色んな看護師さんたちに


『めっちゃ元気になってる!よかったねぇぇ😭』


って言われるくらい(笑)



夜中、汗かくくらい痛く、顔真っ青だったのをいつも見られていましたから.....




術後5日目にして



やっとご飯解禁😭😭お粥だったけど何もでないより嬉しい😭




その後、順調に、回復して


帝王切開後、みんな痛み止め服用するんですが


腸の痛みに解放されたので

全然余裕で過ごしてて、全く使ってません(笑)




水分本当に摂ることを心がけています。



皆さんも本当にお気をつけください。


2度とこんな脂汗かくような痛み耐えられないネガティブ



めちゃくちゃ痛かったのは


腸閉塞の痛みだったので


腸閉塞なかったらどのくらいの

痛みだったのか計り知れません..(笑)








便秘対策に(笑)


水は1.5Lはのみましょう!!!!!!!