💩の話なのでいやな方はお引き取りください。

今がチャンスですよ!

アホみたいな話なので
時間がある方のみお願いします 泣き笑い




帝王切開決まる前からコロコロした感じで
すこし便秘かなぁ〜と。思っていて。


妊娠中なぜか快便だったんですよね。目がハート

普通便秘な人多いんですけど。笑


朝排泄排便チェックで、
まぁコロコロだったけど出たし...と思い
昨日出ました〜と申告。(10/20)

その後、帝王切開が決まったのが20日で
まあ術前に浣腸か、朝でるだろ〜なんて口笛
(本当に反省)

術前に、まぁ産後薬貰えばいいか〜と思う。


21日9:00 帝王切開が始まり

無事に出産を終えたのですが

その日は麻酔効いてて歩くことが出来ないのでトイレにいけないんですよねガーン

大体次の日から歩行練習が始まるのですが

貧血もあって全く歩けず。1日目も練習中止。
夜吐いたので朝からお粥が出たが残す。

ウィダーゼリーをたべてみる。


昼も夜も食べれず。


この時ただの食欲不振だと思ってた。




だって術後みんな痛いし...





なのでみんな取るはずの尿カテも抜けずでした。




夜中も激痛で背中に麻酔ついてるのに

全くきかない。

汗だくで起きる。


痛み止めもらうが寝れず。マグミットもダメ。



2日目


トイレに座らんことにはいきめないだろうと
決心し、朝からトイレチャレンジしたいと看護師に伝える。

行ってみるもトイレで気分悪くなり
震えも止まらず強制送還。

朝ごはんきたけど牛乳のみ飲む。


昼も食べれなくて下げてもらう。

湯たんぽであたためてくれて
さすってくれる看護師さん。

マグミットも飲んだけど効いてない。


その後交代で違う若いナースさんになり

昨日朝以外固形物が食べれていない事を

泣きながら伝える笑い泣き



NICU罪悪感でも死にそうで泣いてる私の背中をさすさす。

困惑してる感じでごめんなさいと思いながら🙏





14:00そしたらなんと消化器化の

なんか知らん先生がきて

お腹の診察してくれた。



レントゲン撮ろう!と言ってくださった。



部屋の人を一旦避けて(これでただの便秘だったらガチすいませんと思いながら)




部屋で撮りました。




腸閉塞=術後イレウスが判明。



痛み止めの点滴され絶飲食に。



要はめちゃくちゃガスと便が溜まって腸が動けず詰まってしまってたみたい。




これ本当に悪化したら壊死するらしいです。



もう本当に看護師さんナイスです😭


ずっと産後は痛いものだからとか


便秘するものだからって言われてたから


そういうもんだと思ってたよ😭




その後の話は、つづきに。











家帰ったら絶対買うものリスト!!