先日、保育園から
『明日言葉の教室の先生が来る予定で、おまめくんの滑舌が気になって...お母さんは気になってましたか??もしよかったら診てもらっても大丈夫でしょうかあせる』と言われました。

息子はおさかな➡️おたかな になり
さ行が苦手。

私も喋るの遅かったので滑舌悪いなぁと
いつか言えるようになるでしょ!って
感じだったんですが

他人に言われると少しショックですねえーん

今は保育園も玄関受け渡しで
他の子がどんな感じなのか分からなければ
4月生まれなので年少クラスでも1番上で
話せない子も何人かいるので
うちの子ってどうなの!?って思ってはいたんですが汗うさぎ

おしゃべり大好きなので知識はあるんですが
滑舌だけが問題らしいゲッソリ

行って変わるのかな?と思いながら。。

足が鉛ついてるかのように重たいですゲロー


今って本当に発達とか
うるさいですね無気力無気力無気力