お盆の準備をしています。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 

 

こんにちはニコ

 

夕方、ペコのお散歩をしていたらトンボがたくさん飛んでいました。

 

 

お盆に向けて少しずつ準備をしています。

 

我が家は1Fに旦那方、2Fに私方の仏壇があるんです。

なのでお供え物も2倍買わないといけない。なかなか家計に厳しいのw

今日は灯篭を準備し、小さな落雁を買ってきてお供えしました。

 

 

※亡き父に好物だったアンパンをお供えしていましたが、もったいなくて

私が食べてしまい結果太る…という無限ループに気が付き、甘いものは

なるべく止めて代わりに高齢者大好きの『漬物』を小皿でお供えするようにしてます。

 

明日はお花と果物を準備しようと思います。桃とメロンあたり…

頑張りすぎて疲れるとストレスになりますんで無理はしません。

尊ぶ気持ちさえあれば簡略化でいいと思っています。

 

あとは台風の進路と太平洋側の地震が心配ですね。

 

大難が小難に、小難が無難になりますよう拍手

 

 

ご覧くださいましてありがとうございますイエローハーツ