マイナンバーの更新をしました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 
こんにちはニコ
 
今日は午前中に、車を手放すのに必要な印鑑証明をもらうために
市役所の支所までふらりと行ってきました車
 
実はマイナンバーカードを使ってコンビニの機械で発行しようと思ったらできなくて…
 
窓口に調べてもらったらカードの更新が必要とのこと💦
またパスワードと暗証番号を入力して更新を完了しました。
更新を案内する手紙は郵送済み、らしいのですが全然気が付きませんでした目
 
マイナンバーとかいまだに訳が分かりません汗
 
結局こうして窓口まで行かなくてはいけないのは便利なのか不便なのかw取りあえず印鑑証明は月曜午前までに必要だったので、今日取りに行けて良かったハート
 
土日、市役所は休みですしね。
 
 
市役所の待合スペースで高校野球を鑑賞。
 

 

行きつけの?近くの神社でお参りしました神社

雪解けで清々しい冷気の境内を散策…

古いお守りは納め、また新調してきましたチョキ

 
 
ご覧くださいましてありがとうございました💛