お墓参りしてきました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 
こんばんはニコ乙女のトキメキ
 
今日は亡き父の命日なので彼岸を前に、オットとお墓参りをしました。春うららの気持ちよい晴天に恵まれてよかったです。
 
あれから4年もたったんですね💦
当時は父の死・母の認知症と私の闘病も重なって大変でした。
実姉の協力は一切なく、いろいろ思うことがありました。
 
正直言うと今もです。
 
一言で言うと親と折り合いが悪かった姉。
 
一度も母に面会もせず、父の墓参りにも頑なに来ません。
実家じまいの問題も全て丸投げ、仏壇も誰もいない実家に置いておくわけにいかず、私が引き取っています。
 
人として果たしてどうなんでしょうねもやもや
(で、遺産はちゃっかり貰いたいわけなんですよ。)
 
 

 

そんな姉、実は2日前から総合病院に緊急入院しています。

昨日姉からlineが来ました。

 

なんでも救急の部屋が空いてなくて…

 

ベットの両隣には救急車で運ばれてきたおじいさん

『おら、あど死ぬがもしれねぇえええ』などわめいて

挙句の果てにその二人ともお経を唱えだしたとかポーン

 

※ちなみに姉は細菌感染の重篤ではない病気です。

(それでも1~2週間の入院とか…)

 

こんなことってあるんですね。

これって、まるで父からのお経の催促みたい…ニヤニヤ

 

 

ご覧くださいましてありがとうございました💛