成人の日のお散歩 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコこんばんは
 
今日は成人の日でしたね。
 
私の成人の日は、年始に昭和天皇が崩御された1989年
昭和64年・1月15日昭和最後の成人式でした。
 
あの時は自粛ムードで、華やかな晴れ着は着られなかったので
3月に短大の卒業式の謝恩会で振袖を着たのを覚えています。
 
田舎なので近所のおばさんがやってる美容室にお願いしたら、髪がまるで戦隊物のヘルメットみたいな最悪なセットで…いまだにその記念写真を見たくありません笑。いっそデジタル加工で治したいくらいです。
 
あれから幾星霜…真顔
 
本日のお散歩の写真です乙女のトキメキ
今のところ積雪量も少なく暖冬で助かっています。

 

 
 
 
 
 
川向かいの畑に雉のつがいがいたのですが
去年の水害以降、あまり見なくなりました。
元気でいてくれてると嬉しいんだけど。
 
 
レンズが汚れてたのか…
面白い写真が撮れましたw
 
芝生にフォーカスしててペコにモザイクがかかっています。
 
 
ご覧くださいましてありがとうございました飛び出すハート