山道をドライブしてきました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコ
 
今日はペコルル地方、気持ちのいい秋晴れのお天気でした。
 
ふらりとスーパーに買い物に出かけたついでに…
いつもの幹線道路からちょっと外れて山道をドライブ
してみました車
 
夏は海派なんだけど、秋は山に行ってみようピンク音符
 
 
ドライブ大好きルル君も一緒です。
 
 

斜面をズームしてみたら牛の放牧でした。

 
こんなに近くに牧場があったなんて知りませんでした。
ウチから10分くらいの場所ですよ?!
 

 
里山、のどかでいいですね。
 
 
写真は撮らなかったけど、熊に注意の看板もあった滝汗
 
 
昔話に出てきそうな庚申塚発見!
 
こうしん…ってPCで文字変換できないのね。
車窓からのぞき込んでみると、奥に小さなお社がありました。
 
一応クマが出たら怖いので車からはおりませんでした。
サファリパークみたいになってますね。
 
 
かやぶき屋根のおうちです。
干し柿もつるされていていい風情ですねもぐもぐ
 
 
さらに牛舎まであったりで驚きましたポーンポーンポーン
みんなで舌をベロンベロンしていましたが
何だか臭いし、怖くなって帰りました笑
 
 
 
こんな近くに秘境を見つけた気がして楽しかったですハート
日常のちょっとした新発見、また行ってみようキラキラ
 
ご覧くださいましてありがとうございます飛び出すハート