保険の見直しで営業さんとミーティング。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんばんは~ニコ
 
今日は午後から第〇生命さんの営業さんが自宅に来てくださいました。(伏字になってないですねwオット氏の生命保険です。)
去年、網膜剥離で手術+入院時には大変助かりました。
 
時代とともに保険を見直さないといけない、だそうです。
 
ケースに寄りますが、例えば今はガン治療も長期入院は減っていて、時代によって医療体制や治療法も変化するためらしい。私は県民共済・掛け捨ての入院保障のみにしてしまっていて、今となっては三大疾病保障もついでに入っておくべきでした💦それでも入院一日1万の保証はありがたかったです。
 
この新たな保険というのが…ザックリ言うと
入院したらとりあえず30万おりるそうです。すごーい乙女のトキメキ
 

そして外貨建ての商品をいくつか薦められましたが

終身・私の場合1000万の入金→死亡時に3300万になるとか滝汗
ちなみに年齢によって受け取り金額は変わるけれど、2年以降の受け取りで、既往症は関係ないそうです。
 
ウチは子供もいないので最悪の場合、遺産がすべて義理の弟に流れることになってしまうのでそれだけは絶対に避けたい、と常々思っています。オット氏には言いませんけれど…
 

 
またお昼、コテコテなものを食べてしまいましたが
朝ごはん無しなので良しとしましょうゲラゲラ
 
 
ママのお金は僕のもの笑
ご覧くださいましてありがとうございました飛び出すハート