この頃、色んなことがありすぎて



それも、ほとんどが、嬉しい事の反対で



このブログを書いていない、私への罰ゲーム?なのか


とすら、思ってしまう

すなわち、全然関係ないことでも、変な屁理屈をつけてしまって


なにか、効果のある、お払いでも、ないものであろうか?

とすら、おもってしまう


最近あった、さまざまな不運のひとつを書いてみたい


実は先週の火曜日、我が屋の、バカ山男が

大人の遠足、などと称して、日帰り山登りに

出かけたのだ


まあ、それはよくある事


でも、朝5時ごろから出かけるのに

夕方5時、6時になっても、帰ってこない


それだけではなく、いくら待っても一向に帰ってくる気配がない


ついに、9時をすぎて、あたりが真っ黒になっても、ちっとも帰ってくる気配がない


さすがに、慌てたわたしは、110番すると、我が家に続行、警察官の人が

来てくれた


考えうる全てのことを考えて、最寄駅の私鉄にいうと、

行方不明の呼びかけと、最終電車で、、車庫に入る前に、眠りこけて

車両に残っている客がいないかどうかを、確かめてみてもらう


それら、すべてのことをしても、何の連絡もないまま

あさが来た


朝イチで、近くの

警察署に呼ばれて事情聴取を受けていると

心配した息子も、警察に来てくれた


それから、昼前になり、ひとまず、どんな山に登ったか、家に帰って調べていると


お昼過ぎに、こちら救急車です!

自宅の電話がなった!!!


そう、夫を乗せた救急車からだ!

そう、生きていてくれた!!!


どうやら、山道で足を滑らせ

一晩落ちたところで過ごし、持っていた、ウォーキングポールを使って

山道まで這い上がってきたらしい!


しかも、病院で診てもらうと足を何箇所も骨折していて、足がパンパンに腫れ上がり

その腫れが危ないらしく、急遽腫れを引かせる手術と、骨折箇所の金属固定で

2時間半くらいの緊急手術を受けているとのこと!


それから、しばらくICUに入り

昨日ようやく、大部屋にうつされたそう!


まあ、心配した、その一晩の長かった事、長かった事


そして、なんと、夫が登ったのは、丹沢山や、大山か、そこら変らしい!

おい!運ばれた大学病院まで家から2時間ちょっと、かかるところだ!


もう、やってられない!

やってられないのは、もちろん、病院の場所ではなく

夫が気楽に登っていた、その山のおそろしさである!

もう、私は、本当に生きた心地がしなかった!

他にも、私の家族の中で、いろいろありすぎて、最近は、私のキャパが完全崩壊だっ!!!


とひかくきょう、面会に行ってくる!


この場に及んで、面会に行くのに、鼻が詰まるから、

ナザールスプレーを買ってこいと、言い付ける!!!

絶対に買っていってなんかやるもんかっ!!!

とにかく、私自身の事じゃなくて、私の周りの家族たちに、色んな出来事があり

振り回される事、この上ない、、


本当に悲しい事だが、

最近亡くなった、母が天国で守ってくれたのではないかと、思っている!

きっと、母が、夫に、あんたが来るには早すぎると

守ってくれたとしか思えない

とにかく、もう心身ともにボロボロの私である!