相変わらず、孫の子守りで、あちこちの公園に

遊びに連れられて行っては



歩きすぎたり、自転車漕ぎすぎたり

したりして


すっかり忘れてた膝の痛み



そうだ、

ついつい、いつのまにか忘れてしまってる

無理すると後から必ず出てくる膝の痛み


よくなるとすっかり、忘れてしまうのは

わたしゃ、ホントのバカなのか?


本当に情けなくなる、何もかも、すぐに忘れる

おバカなおつむ、



ノコノコ、都会に子守に行っては

膝を痛めて、また、あすは、腫れた膝の水を抜いて

もらわなくっちゃ


やっぱり、少しでもよくなると

痛いことも、嫌なことも、そして、もしかしたら

嬉しい?事すら


忘れてしまうのは、人間誰しも一緒かしら?、、


だから、いつまでたっても、整形外科から、おさらばできない

でいるのかしら?


子守はらもちろん、楽しくて、ありがたいんだけど

ついつい、無理してしまうんだわよね


それと、何より一番、孫たちを、怪我なく、事故なく

元気にお返しするのが、一番の子守の役目


やっぱりね

自分の子供と、孫とはいて、人様の子供を預かる

その責任感は、違うよねー


あ、いてててっ!

あしたは、またもや、整形外科に突撃だぁー


何はともあれ、子供たちに関われるそんな日々をありがたく

感謝して楽しんで、

それから、自分の身体の事も、忘れずに労わらなきゃだわ、、


忘れっぽいのは、もはや、私の一番の致命傷なのではないかと

思いながらも

なぜにか、負のループ?は続いてしまう、のであった、、

あー、痛いっ、、、