たまーに、暑い日もあるけれど

梅雨前の5月の風は、神様からのおくりもの



やはり、緑にとても癒される


ここ東京の雑司ヶ谷界隈には

七福神もの、神様がおられるみたい


大通りを歩く間にも、ちょっとした小道を曲がれば

そこに、また、小さなお寺があったりする



ということで、人目のつかないところに腰を下ろし

道ゆく人を眺めたりしたりしている


道ゆく人も、これまた、街の光景そのもののな気がしている


そこにいる、私はただの、変なおばちゃん?!


そして今日も夫は、会社関係の人たちの、歩こう会で、どこかの街を闊歩している


いいなー

あの人は、賑やかそーで


わたしゃ、今日も一人きりで家にいる

しかし、きょうは

もう少ししたら、今日は出かける用事があったりするのが本当に

ありがたい


バイクのガソリンをいれにいき、それからタイヤの空気を見て

もらわなきゃ


セルフのガソリンスタンドが多い中

貴重なセルフじゃない、ガソリンスタンド


どうやら、そこに行き着けている私は

いつのまに、おじさんたちと仲良しに、、


まあ、なんでも、仲良しこよしに、なってもらえるのはありがたいかも


ただし、保険屋のおばちゃんとか、何かの目的で近づいてくる

人間たちには気をつけて


それが、どんな人の姿であろうとも、外見と中身は全然違う、!!


お化けよりも、人の方が、全然怖い、それがこの世というものだ、


きちんと人を見極められるように、なれるのは

私なんかには死ぬまで、無理なんじゃないのかな、、