なんだかね


あまりに、カメラさんたちのお行儀が良くないからと言って

選手の皆さんのために、本来あるはずの

試試合後のの、クールダウンとストレッチなくなるって本当かしら?


え?

どういう事なの?



せっかく、これからリーグを楽しみにしているのに


試合前の練習も、試合後のクールダウンの瞬間も

全部見たいと思うの、ダメなのかなー?


選手の皆さんも、試合後のストレッチも身体のためには

必要だろうし

そこまでして、カメラさん達を退治しなくてはならないのかしら?


ならばね

ユニホームのノースリーブをやめるとか

パンツも、少しだけ長めにして

お尻の線が見にくくなるように、工夫するとか

そっちの努力の方が必要なんじゃないかなー???


わたし、本当に、あのパツンパツンの、短いパンツ、あれ嫌なんだわ


選手の皆さんも、あのミニパンの裾が気になるみたいで

よく、試合中も、伸ばしたりして、気にしているみたいに見えるわ!!


まあ、バスケのパンツまでとは言わないけど


せめて、昔のブルマー型にして

お尻の割れ目が見えにくいものにするとか、


うーん、バスケのパンツはこんな具合よね?




なんか、これなんか、超かっこよくみえるんだけど、

この短さじゃだめなのかな?

こういうの見ると

これだけ伸ばしても全然ありだと思うのはわたしだけ??!!



これ、この前の国体の埼玉上尾のユニホームなんだけど

これ、もうちょっと長くしてもよいわけだし

国体のユニホームは、どこの県も、プロでもわりかし

パンツ長めのユニホームだとおもうけど


これ、Vリーグになった途端に、短くなってしまうように

みえるのは、私だけ???


こっちの努力ももちろん必要だけど

ストレッチをも、やめるというのなら

そっち側の、運営側のVリーグの努力も必要だと

思うのは、私だけ???




ねえ、ジョンちゃん!

私たちは、ユニホームを語る前に

こういう笑顔がみたいだけ!!!


こういう、表情がみたいだけ!!!


ね!

試合を経るごとに、上手くなっていく山田二千華さん!

結局、私たちの願いって

やっぱり選手のみなさんの、この笑顔が見たいだけなの、、


結局は、やっぱり
選手やチームのキズナ!
ツナゲ、キズナ、がファンと会場が一緒になって
感動や感激を共にしたいだけの事だとおもうのは
やはり、綺麗事なのかしら?


なんだかね、ほら、この肩、とっても寒そうに見えるのは気のせいかしら?

肩冷やすと、プレーに差し障ると思うのは

それも、やはり気のせいかしら???


もうね!!!

そりゃー、いろんな雑音はあるわけだけど

そんな事を語る時点で、スポーツとして

悲しい事だと思ってしまう


ファンと運営とが、歩み寄り

お互いにできる努力をしあってこそ

選手の皆さんへの、最大の敬意なのだと思うけど


だってね、その一瞬にかけるプロの皆さんのそのプレーの

素晴らしさや、その一瞬にかけるプレーは変わらないし

それで、私たち、大切な、そこでしか味わえないものを、もらえるのだから



せめて、この笑顔に、恥じないだけのファンであり

運営の仕方でなきゃいけないのは

当たり前のことなのじゃないのかしら???


ユニホーム、もっと、大きくした方が良いならば

いくらでも、工夫して、カッコよく見えるように

作れると思うんだけど


そもそも、ノースリーブじゃなきゃダメとか


パツンパツンのパンツをユニホームにしているから

っていうのも、あるんじゃないの?


それは、選手の皆さんにとっても、動きやすくてより良い

パフォーマンスにつながるんじゃないかしら??


ましてや、リーグの旬は、そもそも寒い冬なわけで

見ている私たちも、目の前の選手のみなさん、温まるまでに

さぞかし、寒かろうと、老婆心さえ持ってしまうときもある


自分の娘目線で見ている、そんなファンもいるのだから

もっと工夫してほしいなー



この姿に、文句がある人なんていないって

思うんだけど


なんだか、もやもやしてて嫌だな、、