私に、元気をくれる、とても、とても、大切で

なくてはならないもの、



やっぱり、いろんなことを見てきたけど

やっぱりこのチームが何もかもが、アスリートチームとして

全てにおいて、ピカイチだ!!!


なんていうのかな?

とにかく、変にガツガツしていないチームカラー


なんでも、かんでも、勝ちさえすればそれで良いと

思うチームが多い中、このチームだけは、リーグの中でも

格違い!!!



ファンに対する、対応の一つ一つも

その場に行くと、よくわかる!!!

その場に応援に行った、全ての人に

けっして、ガッカリさせない

最低限のルールを守っているのは

やはり、格の違いと、意識の高さ!



悪いけど、その場にきている

ファンに対しても、絶対に不快にさせない

そんな当たり前のことが、できないチームもあるからね



ほら!その目線のその先に

一体なにが、あるというのだ!

これをするなら、その場に来ている全てのファンにこのファンサービスをせねばならない!!!

上尾は、選手を育成して、育て上げる、そのチームの素晴らしさがあるはずなのに

やはり、すこし、プロ意識にかかるのが、とっても残念、


だから、やはり、Vリーグの本当の紳士淑女は、このチームだろう!!!



NECなら、そんなことは、決して絶対、しやしない!!!


その場に来ている全ての人々を、不快にすることなく

同じように、平等に、気持ちよく、その場を去らせてくれるのだ!!



だから、やっぱり、このチームの応援だけは、なにがあっても

熱すぎるくらいに、夢中に応援してしまう!!!

そして、そんな姿が見たいからと、人が人を呼ぶのだろう!

一番の大歓声に包まれるそんな場所!

それが、とどろきと、大田の地にある!!!



そう!

島村春世、ジョンちゃんの、ファンに対する姿勢もやっぱり超一流!!!


少しだけ、遠くから遠慮がちに声をかけたこちらの方にも

しっかりと、歩み寄って、その場にいる人々全てが嬉しくなっちゃう!!!



NECで学んだことは、決してバレーの技術だけでない!!

人として、どうあるべきかも、きっちりと、悟る、人間力も

その場のステージに立つに、必要な全てな事だから



ほら!

この選手紹介のページのセンスも素晴らしい!!!



やっぱり、全てにおいて、プロの姿勢そのものだ!!!


だからこそ、その技術も、そのレシーブも全てが、相乗作用となり

他とは一線をかくす、プレミアとして相応しい

一番星の煌めく、チームになるのだろう!!!



そして、全日本としては

中田久美さんから学んだ事も、とてもたくさんあるだろう!!!



あの日があるから、きょうがある!!

まさしく、その一日、一日が財宝の日々!!!



あの日のあなたが、私の心を突き刺した!!!



そしてまた、受け継がれていく、女性監督さんのこの姿!!!


パイオニアというチームは、どれほど、素晴らしい指導者を生み出しただろう!!!


色々と思うことあるこの頃だ!


目指すは、そんなNECレッドロケッツのファンクラブに入るのが

きっと、近いうちの私の目標!!

それに相応しいだけの、観客にならねばならぬと

また、反省もする!!

まだまだ、未熟な自分がはずかしい!


その場に恥じぬ、自分になるのが、私自身の目標なのかもしれないな