わたし、忘れはしないわよ


昔、統一教会とやらで、山崎浩子や飯星景子がお昼のワイドショーに出てきて

合同結婚式で決められた、相手と結婚するとか、しないとか


なんだか、すごく怖い宗教が出てきたと、びっくりしながら

散々テレビを見ていたわ


まあ、とにかく、すごい数の新郎新婦が

一つところに集まって、みんな一緒に結婚式を

あげる、あのすごい雰囲気の様子に

本当にびっくりした、私がいたの


しかし、それももう、遠い昔の事かと思っていたら


まだ、ひつこく、そういう胡散臭い宗教が残っていたとは、、



さあ、ここで金子恵美さん

司会者にあなたも、協力をうけていたのですか?


と問われ、いいえ、私は参議院ではないので、こういうことはありませんでした、


まあ、そうでなきゃ、この番組に堂々と出てはいられないですものね


はてさて、政界関係のお局?様の事は

置いておいて



これよ、これ!!!

感謝の思いがマザームーンへつたわって


そう、この名役者

そう、それは、ロミオ、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?


を彷彿とさせる、この顔の表情と、そんなロミオに心酔しているかのような

マザームーンを見るあなた



これを評して、マザームーン男と私は命名させていただきました!!


マザコンにもほどがある!!!

おのれの恥を知りなさい!!



そして、記者に追いかけられると

突然に電話でもしもし、し始めちゃう、、



え?玄関、もしもし


あんた、もしかして、何かの亡霊と話しているとか?

玄関に恨めしやーの、亡霊来てるのかもしれないかもよ



そして、また、こっちは、頼まれたら

ひとまず祝電贈る男


しかも、とにあえず、頼まれれば全部祝電だされるそーです!


だから、Twitterのハッシュタグで

色んな人から、僕、今日就職先が決まりました、祝電ください、まってます!

とか

あの僕の妹の結婚式があるのですが、祝電ください!

待ってます!


とかって、からかわれちゃう

祝電男、と私に勝手に命名されちゃう

このトンマさよ



そして、肝心要の元文部科学大臣の

下村博文さんは、すごい冷や汗をかきながら

とりあえず、ここは全力否定しちゃってます




とにかく、みんな一目散に逃げてます!

後ろから、政治不信を招きますよ!

と、聞こえていても、知らんふり


これこそが、今の政治家の素顔なんでしょうね


逃げれば逃げるほど、それ確信に変わってきます!

ああ、哀れ

いや、哀れなのは、ちっとも守られていない私たち

日本国民じゃないかしら?



それにくらべて

むかし、この人が言っていた

この本音の言葉を思い出します

あなたにはわからんでしょ



縁もゆかりもない西宮まで出てきて

やっと議員になれたんですぅ!!!!


彼の方がよほど人間的に見えますし

その心からの本音の叫びが、今になって

再び蘇ってきて、議員であり続けたい人の

議案である事の、その魅力が赤裸々に伝わってきたりします


議案か、議員でなけりゃ、ただの人、

その切実さが今になってようやくわかったきがいたします!



とにかく

何はともあれ

しっかりと、国としての誇りとプライドをもって

この国の国民の幸せを心から思って働くのが

少なくとも、人の上に立つ人間のせめてもの責任なんだと思います!


誰しも弱いところがある

決して幸せな事ばかりでない時もある

それは、どんな人でも、その時になれば皆一緒


でも、それだからこそ、そんな時にこそ

日本国民の味方であり

社会全体で日本国民の幸せを守り抜く


それが最低限の国の在り方だとおもうのです!


自分の立場より、国民の幸せを願う事

その順番が守れない人は

さっさと退場して欲しい


本当に胸が痛くなるようなこの事件


誰にでも、いつでも、こうなってしまう事が

いつあるのか、わからないからこその

願いや、期待や信頼が出来る国の在り方にふさわしい

そんな粋な気持ちと責任をもって欲しいのが

議案の在り方心構え、だと、強く思ってしまいます!!!


名もない一人の幸せを守れないのに

沢山の国民の幸せなど守れるはずがないとも思います!!