この八月は、図らずも

本当のわたしの夏休みになりそうで、、


というのも、膝の水を抜くのは

一週間に一回、それを5週間続けなくてはならなくて


せめてもの、お願いに

わたし先生に、プールとかなら歩きにいって良いですか?

と、たずねたら、

今は治療中なので、そういうのはやめましょう、

しっかり休んでください


と、言われてしまい

例えば、風邪で鼻水が出ている時は、普通静かに休むでしょう

それと同じで、膝の水は、風邪の鼻水と同じなんだって、、



くそー

わたしの夏休み、もー終わったー


ということで、わかりやすく、お家でじっとしています

というか、やはりそうは言っても、サポーターをつけながら

夕方少しだけ、買い物がてらにお散歩に行く毎日


まるで、ご老人の生活みたいなわたし、


バイクのエンジンもずっとかけてないわ


ところで、私が夕方そのお散歩にいっていると

近くのご近所さんに会ってしまい


かなりすごいサポーターつけてるものだから

え?どーしたの?

から始まり、そのママさんも、坐骨神経痛で、右の腰がいたくて

足の付け根が、痛いそう


そうよねー


結局みんなそうなるのよねー


そんな彼女も、私と同じ世代で、しかも北海道出身

それでも3人の男の子をそだてて

さぞかし、大変だったと思う!


めっちゃ、慰め合いながら、お別れしたの


それから、ご飯をたべならがら

夫も知り合いのその人のことを話すと


なんと、夫、まあ、あそこの奥さん

最近、ボロボロだからね、??



わおー!

夫、そんなこと言っちゃう?!!!


それなら、そんなあんたも、最近わりかしボロボロだし

もっと言えば、太ってて、少しはまだ、ムチムチに見えるわたしも


どう見ても、全ての脂肪が垂れ気味で、良く見なくても

色々ほつれて、やばいやばいボロ雑巾だわ、、


全く、男のくせに、あいかわらず、口が悪い男だな



机の上のティッシュ一枚使うのにも、もったいないとケチをつける!

なんて、女々しいやろーだらうか??!


特にここらへんの同じ時期に立った分譲地

世代はみんな、孫もいる、立派な立派なじーちゃん、ばーちゃん!


いつまでも、若い方が、おかしいわ!!!

あの人だけ、いつまでも歳を取らなくて、若いわねー

なーんて、言われてみたいけど

そりゃーテレビの中の同年輩の女優さんと同じであるはず

ないと思うわ!!!


みーんな、外見はボロボロで足を引きずりながらも

それなりに美しく中身は熟練の美しさ!!!


たかが、外見だけをみて、あれこれ言われる筋合いないってゆーの!!!


現にみんな、話してみれば、それなりに美しく歳を重ねられられてるのが

よくわかる!一言喋っただけでも、見た目以上の

そのしなやかさを、感じます!!!


まあ、今年の私の夏休み

文字通り、しっかり養生させていただいています!


行きたいところも、そりゃあるけれど

若さにはやっぱり、敵わぬこの身体!


穏やかな暑い夏を過ごしています!



ちなみに、我が家のリビングの椅子も、ネジがぬけて、なかなかの

ボロボロ具合でありまする

人も椅子も歳ですな、!