今日は、冷たくはないけれど

一応、それなりに、雨ふりしきる

それは、それで、またオツな日、!!!


雨の日には

雨の日なりの

お散歩コースがあるのです、、



わたしが勝手に、命名した

この小高い丘は


その昔、娘が友達と

トランペットとファルンの

練習場にしていた、かなり広い丘の上、、


やだっ!!!


やめなさい!!


もー、やはり、周りの住民の方々が

出てこられ

うるさいから、やめなさい!!


怒られたという


もー、そういうのカラオケとか

学校の防音室でやるもんじゃんね?


そりゃ、怒られて、当たり前だと

後の祭りの、娘あるある、ドッキリだっ!!!


だから、かってに、トランペットの丘

または、管楽器の丘


と、わたしは勝手にそう呼んでるの!!!


そりゃ、トランペットとファルンの音

この静けさのなか

かなり響いていただろうな、



この丘ね

実は、わりかし近くに

小さな森があるんです!!!





ほんと、自然の緑のこのシャワー!!!


マイナスイオン満載です!!!


なぜにか、わたし、実はこう見えて

マイナスイオンの出るところ

大好きすぎて、雨の日の

お散歩コースは、絶対にここと

決めているんです!!!



それなりに、プチ箱根の別荘地

みたいな雰囲気、素敵でしょう??!!!



この緑あふれる

わさわさ感、!!


緑の中に包まれて

やっぱり自然って素晴らしい!!!



とにかく、歩きまわるんです!!!


雨も、ここに来ると

ほとんど、気にはなりません!!!




しかし

ほんと、緑のシャワーって

癒されますし

足腰も、ついでに鍛えられますから

一石二鳥では、ないですか?


いえいえ

こう見えてかなりの湿気で

メガネが曇って、足元危ういこともあるので


よく足元を見て歩かないと


怪我の元にもなりかねないので

そこは、しっかり注意しなくっちゃ!!!



しかも、ここ!!!

毒キノコや、ヤバめな草木もあるようで


わりかし、緊張するんです、、


なんか、凄くここ、恐くないですか?


でも、まあ

怖いもの見たさってのも、あるもんで


気をつけながら

歩きます!!!




最後には

トランペットの、丘のベンチに転がり

空を見上げて、おやすみします、


ああ

雨の日なのに

めちゃ気持ちいい!!!


こういう時間はプチ贅沢な時間ですよね!


そうそう

このゴールデンウィークは

プール三昧にしちゃいます!!!


最低でも2回はプールに行くつもりです!


本当はつねに、週ニで、通うのが理想なんですが


自分のなまけぐせが、悲しいんです!!



こういう葉っぱだらけの道を歩くのも

気をつけながらも、また、とてもオツなもんです!!!



山あり、川あり、水辺ありで

早く、流れる川に入れる日が

来るのがとても楽しみです!!!


まあ、今、川遊びしても

全然平気なんですが、、


一日中、家に引きこもるのは

やっぱり性に合いません!!!



そういえば

知床半島を行き来する

遊覧船は、心配ですよね


実はここ夫の勤続20周年の会社の

ご褒美で、大好きな北海道に

家族5人で行ったことがあるのです!!


もちろん

乗り物大好きな、私たちも

しっかりこれに乗りました



本当に

北海道の自然って

ある意味一番、壮大ですよね!

おまけに、カニや魚も美味しいし




懐かしいやら

知っているからこそ

すごい怖くて心配しています


今の北海道の水温は

たぶん、かなりの冷たさでしょう、、


自然はとにかく

壮大で綺麗ではあるけれども

甘く見てると、とっても怖いものなんですよね!


そこに、畏敬の念や畏怖の気持ちを

忘れないようにしないと

油断をすると、本当に命まで

奪われてしまいます


そう、私たち人間は

自然の中に、住まわせてもらっている

ちっぽけな、生き物に過ぎないのですものね!!!!


綺麗なものには棘がある!!!


忘れないようにしなくては

ならないなって思っています、、