わたしゃね


また、この連戦に次ぐ連戦の中


コロナのおかげで、こんな週の途中の

水曜日にまで、試合がある事を知って


もうね


わたしゃ、勝っても負けても

ただ、ただ、怪我だけはしないでほしい!!


それしか、なかったの!!!



とにかくね

たとえ、1セット目を惜しくも

取られてしまっても


どうか、怪我だけは、しないでほしい!!


それしか、祈っていなかったの、!!!


もう、ね

そんなに頑張らなくても

良いんだよ


普通は、普通に、こんな立て続けに

試合ばかりあってしまうと


もう、勝負の行方よりも

選手のみなさんが、悔いなく

このリーグを終えれる事が、何より一番

大切だとそうおもったの、!!



そしたら、まあ!


少しだけ

用事を済ませていただけなのに


もう、こんなフルセットまで

凄いことになってるなんて、、!!


もしや、これ、ひょっとしたら

いや、失礼だから、そんな事は

口が裂けても言えないが


勝ち抜いて、しまってくれるんじゃ

ないだろうか?


と、ようやく、目が覚め始めた

私がいたの!!!


もう、ね!

その時の私ときたら

iPadに目が釘付けで

動けない、、!!!


iPadの画面にかじりついて、

固まった、、、



とにかく

この最後の最後の土壇場で、


また、あの背番号22の目黒安希が

打ってくれているじゃんかっ!!!


おお〜!!

凄い!!!

すごい!

目黒さん、凄すぎるー!!!



そりゃあ、この場面で

思わず見つめてしまうわ

岩崎こよみさん!!!


絵に描いたような

このシーン!!!!


どんな高価な絵画や宝石よりも

美しすぎるこの光景、、、!!!




今日の試合は私がもらうぜぇ〜


やったるわぁ〜


目黒さんの心の声が聞こえたわ!!!

そして

珍しい内瀬戸真実ちゃんの

ハッパをかける、気合を入れるこの姿!!!

なんて、意気込みなんだろう、、

そして、また

山口珠李さんの、ネットに向かう

この姿も、また、神々しく美しい!!!




そうして

真実ちゃんは、もうやめられない

止まらない!!!


そうして

最後、クランさんのわずかにそれた

このボールを見届けたのも、また、真実ちゃん!!!!


もう、ね!天皇杯で

初めてみな

鹿屋体育大学の、ぐるんぐるんサーブの

あの子がね、、!!!


全日本にも、選ばれたし

ジャニーズの番組にも出ていたし


もう最後には

真実ちゃんの抜けたチームは

もれなく、その穴が大きすぎて


まさに、もれなく、真実ちゃんショックに

なってしまう


なくしてから、尚もまた

その存在の大きさを知る


バレーボールの歴史の一幕を飾ってくれる!!


そんな女子バレーに燦然と輝く星のような

そんな存在にまで、上り詰めて

また、その姿を見守れる

その嬉しさに、わたし、ほんと感無量!!!


ずっと、真実ちゃんを応援してきてよかったわ!


そして、

もう、上尾といえば

あの日の奇跡の出会いは決して忘れない!!!



大きな大きな、その姿!!!


上尾メディクスに青柳京古、あればこそ!!!


どんな時のどんな試合の一点でさえ


青柳さんと、山岸あかねさんが

いないと、絶対勝ててない!!!


まさに、上尾の代名詞!!!


本当にこんなに凄い選手なのに


突然の出会いは、本当に気さくで

優しい普通の人


しかも、まさか、まさかに

コンビニ袋のその中に

確かサンドイッチが入っているのを

見た時には

本当に、これ、普通の普通に

サンドイッチ🥪にしか見えなかった


もうね、もちろん、食べるものも

どんなにビッグと思いきや


手にした袋をついつい探ってしまったわたし、!!!!


こんなにビッグな存在なのに

まさかのまさかに

私と同じあのサンドイッチ🥪を食べてるの、??


もうね

バレーボールの、特にチームの柱となる

選手は、普通のものを食しているとは

思えなかった!!!


私の中のアスリート、本当に

進撃の巨人どころの話じゃない!!!


もう、日本の頂点

東京大学理科三類の東大医学部と

ほぼ一緒!!!



そして

2度目を呼ばれた

内瀬戸真実ちゃんの、いつもの

唇噛みしめる

そんな姿にも、もう、瞬殺!!!



印象的だったのが

これまた、上尾メディクス

岩崎こよみ、ここにあり!!!

のこの、気配りと、真実ちゃん

ちょっと、それ、嬉しすぎっ!!!


良いなー真実ちゃん

わたしも、こよみさんに、

そんなふうに、喜んでもらいたい!!!


なんだか、嫉妬しちゃったよ、、



上尾メディクスのこの会長さんも

さぞかし、嬉しくて

胸を打たれた事でしょう!!!


誰一人、欠けても、掴めない

この勝利!!!


ずっと、支えてくれた人の、姿を見るのも

また、嬉しい!!!



あの野呂さんの姿も見えた!

確か、黒後さんと、下北成徳の同期だったかな?


まあ、あの時代らへんの

あの進路の違いは、あまりに

わかりやすすぎて

わたしゃ、あの東京の伝統校に一矢報いた

気がしたよ!!!

そんなで勝っても

胸を張って勝ったと言えるか?

言えまいか?!!!

胸のつかえが、取れたよう



そうして

最後にこの笑顔!!!


マイクの音

また、出てないかもしれません


でも、それでも

しっかりと、自己分析が出来る所は

お姉さんにそっくりかも、?!!


可愛い顔して、やるぅ〜!!!


もちろん、この可愛い顔も

普通の女の子じゃあありません!!!


たった一握りの限られた才能の持ち主が

普通の人では、出来ないような

血🩸どろを吐くような

そんな努力の繰り返しの毎日を

積み重ねた、その結果が

ここにこうして、あるのです!!!


ほんと、Vリーグって

凄い場所だと思います!!!


だからこそ

大切に、大切に、それを守り続けて欲しく

あるのです


川合俊一さん、

あなたに全部託します!!!


何度断られても、やっぱりみんな

託しています!!!


ここ輝きを見続けていたいから、


よろしくお願いいたしますっ!!!