NECレッドロケッツ!



やっぱり、塚田しおりさんが

活躍すると、安定するのかな


それとも、やはり、それぞれの選手のみなさんが

普通に自分の実力を出し切れば


勝ち切れるのかな?


でも、自分の実力をコートの中の本番で

出し切るなんて

そうそう出来る事じゃ無いと、思うなー!


一人一人がもちろん、トップアスリートの

日本代表級だけど

それをまとめ上げるのは

やっぱり、セッターの試合運びと


助っ人外国人の、サラさんが

爆発しなきゃ、やっぱりチームは結果を出せないんだとも思う!



おおー!

サラさん、大活躍で、まさに

チームのリーダーだっ!!!


よしよし、さりな、良くやった!!!


これ出来る人、サラさんだけかも、



サラさん

チームの要に、なってくれてるな!!!



ほらほら!!


こういう表情を見ると

やっぱり、サラさんの存在は大きいな!!!



塚田さんも、やっぱり、こうでなくっちゃね!!!

塚田さんが安定しなきゃ

NECの層の厚さは変われない!!!



しかも

もちろん、誰が決めるかわからない!!!



そうすると

古賀紗理那さんの負担も減って


古賀さんも、余裕を持って

コートに立てる!!!



そして

曽我さんの、後ろ髪さえ、躍動してる!!!



ほら!

みんながみんな、気持ち一つだ!!!




しかし

山田二千華さん!

こんなに、おっとりしてて


皇室の愛子さまがテレビに出るたび

山田さんの事、思い出すけど

やっぱり、山田さん

愛子さまと同じように聡明で

真っ直ぐな性格なのだろうと思う!!!




そしておおー上野さん!!!

誰が出てきても、天下一品!!!

そりゃ、それだけの逸材なんだもの

当たり前!!!



みんな大好き曽我ちゃんも

頭に手を組むこのポーズ


これ、勝利を掴むルーティン!!!


気持ちを集中させてるのね!!!



しかし

まさに、工藤嶺のDENSOだ!!!


工藤さんのこの瞳の鋭いこと!


これで、瞬時に相手のプレーを見分ける!!!


大丈夫、泣くな、兵頭!!!

あなたは、DENSOの元気印の得点源!!!


それは、若さ溢れて、弾けて飛んで

相手のコートを目掛けて、

まさしく、それは宙を舞う!!!


身体能力の高さを感じる!

本当に、外せないDENSOの

堂々たるスタメンだ!!!!


いつも、あなたのプレーは本当に凄い!!!



しかし

本当に、アメリカ代表のサラさんは

頼もしくて、そのプライドと

リーダーとしての、その意識!

そうでなくっちゃ、呼ばれたからには

やっとくれ!!!



そして

まあ、勝てばやっぱり、みんな

笑顔弾けてる!!!


この姿も、もはや尊い!!!

痺れる面々!!!



そして

塚田さんの、この出立ちにも、痺れたわ!!!


塚田さんと澤田さん

2人のセッターがそれぞれに

良いところを出し合って

沢山の、選手が等しく活躍して

初めて、チームは強くなる!


誰一人として、欠けてはならない

存在なんだとそう思う!!!