コロナ

まだ、終わっていないみたいですね


もう、バレーボールチームが

コロナにかかるのは、それは、もう

人間である証拠のような気がいたしますよね


そりゃあ、生きてりゃ風邪もひきますし

コロナの一つもかかりますって、、、


では

私のiPadに収められた

私が、コートの中の選手の皆さんに

恋した瞬間を良かったら

見てみてください


私の珠玉の一枚でございます



もうね!

何てったって

このフェンスごしにする

山上さんの、気迫に満ちた

この表情が、とても、前向きに見えて

チームのみんなだけでなく

私も、励まされているような

気がして、この一瞬の山上さんの

表情に、めっちゃやられました!!!


カッコよすぎです!山上有紀さん!、!



そして、つぎも

やはり、トヨタ車体クインシーズの

選手の方のこの表情!

ごめんなさい!

誰だか、判別がつきませんでした!!!


とにかく、トヨタ車体クインシーズのみなさんをみていると

新人さんが多いせいか

そのフレッシュさに、心惹かれてしまいます!!



そして

多治見監督さんを追うように

日立に来られた、渡邊彩さん!!!


多治見監督さんのもとで

また、ひときわ、大きく輝いて

いるように、私はそう思います!

間違いなく、チームの支柱だと、思います!!!


輝いています!渡邊彩さん!!!



そして、この彼女!!!

日立にいるセッターの中の一人

だと、思われますが、誰だか

わかりませんでした

ごめんなさいね


でも、一瞬のこの表情が最高です!!!



ごめんなさい

この素敵な彼女も、誰だか

判別できませんでした!


とにかく、誰とは言えずとも

コートの中の一瞬のその姿に

めっちゃ惹かれるわたしです!!!



そして

就実高校の、だからといって

決して贔屓しているわけじゃありません


とにかく、この

キリッとしまった、表情の

周田夏紀さん!


なんだか、上尾の岩崎こよみさんに

似ておられる気がして

やはり、こういう表情は、真剣勝負の

バレーのコートにふさわしい

その表情は、さながら

獲物を狙うような目が、わたし、たまらなく

好きなんだと思います!!




そして

元AQUOSフェアリーズの丸山紗季さん!!!


やはり、両親ともに、バレーボール選手だけあって


この佇まいが、実に素敵な選手でした!!!


受け継ぐオーラって、隠し切れない

ものですよね!

とにかく、素敵でしびれました!



そして、日立といえば

リベロ2枚柱の小池杏奈さんと

斉藤加奈子さん!!!


もはや、日立の看板娘であられます!





そして


元八王子実践の大川愛海さん!!


活躍されてもいますし


初めてのVリーグのコートの中でも

物怖じしない、そんな姿も素敵です!



そして、やはり

何より、やっぱり石井優希!!!


その活躍も、もちろんですが

バレーボール愛が、とても強い選手で

ファンのことを、とても大切にしてくださるし

ちっとも偉ぶる事なくて

ひとりの人としても、尊敬できる方です!!!



そして

やはり、この、一見、普通の女の子

伏し目がちで、物憂い感じの方ですが


その中でも、唇を噛み締めて

相手のコートをガン見する

彼女独特の闘争心が、火と燃える🔥

やっぱり大好き、内瀬戸真実ちゃん!



そして

やはり、誰よりも

好きで好きで、ずっともっと活躍して

欲しかった!!!


私の長岡望悠ちゃん!!!


それは、きっと、久光製薬スプリングス

いや、全日本背番号、No. 1のまんまです!!!


でも、みゆちゃんのことを考えると悔しくて

もったいなくて

一番報われなきゃいけない人が

どうして、こんなに、苦労ばかり

してしまうのか


今一度、前十字靭帯損傷の怪我を

どうしたら、無くす事ができないのかと

そこにある、理不尽さと

未だ、それに苦しんでいる

選手がいると言う事が

とても、悔しく、切なくて


言葉にできない

理不尽さを感じてしまいます!




ずっと、ずっと

あなたを見てきた、私には

最後にこの笑顔が見たかった



最後まで、きちんと、感謝や笑顔や

謙虚さを忘れない


そして、左のサウスポーの一番強烈な

日本の武器!

身体いっぱい使い切り

大きくジャンプし、必ず決める

そのプレーは、今もわたしの胸の中

ずっと、忘れはしない!

あなたの姿!!!!



ゆきちゃんも、きっと、わかっているのでしょうね、、


人一倍、努力をしても

それが、当たり前に報われるわけじゃない


いいえ

同じように努力しても

報われるのはたった、一握りの人たちだけ


そもそも、同じ、スタートに立てない人すら

いるという


現実の世界の厳しさと

人の無力さえ感じてしまって


この世はとても不公平、、


そんな事、最近つくづく身にしみて

感じてしまっているのです


人々の願う平和や理想の姿と

現実に起こっている

決して許してはいけない事の醜さ


春なのに、いまいち、心が晴れやかに

なれないのは、当然の事のような気が

しています


とても、悔しく思うこの頃の、わたしです、