うーん、最近、特に花粉症に悩まれて

いる私


特に、スクーターに乗ったら

ついつい、堪え切れなくて

爆音のくしゃみの連続をかましてしまう

わたし、


恥ずかしいと言うよりも

もはや辛すぎる!


なので、色々と考えたあげく

ウインドシールドを付けなら

少し良くなるのではないかしら?


と、苦肉の策で、二輪館に電話をかけた!


たぶん、ホンダドリームは

在庫がありそうになかったから


電話口の店員さん曰く

ウインドシールドはいろんな種類がありますからね


メンテナンスパックと型番が

わかる書類をもってきてくださいね!


だいたい総額おいくらくらいに

なりそうですか?


まあ、2万円で工賃が3千円くらいでしょうか


思い立ったが吉日で

わたし、二輪館にレッツラゴー!!!


普通のバイク置き場には置かず

わざといきなり、工場まての

何台かのスペースがある

グッドポジション、これ、勝手に

自分で思ってるだけなんだけど


止めおいた!


そうすると案の定、整備士さんが

来てくれて


あの、さっきお電話した、〇〇ですけど


ウインドシールドを付けたいのです


と聞いたら

今日の今日には付けれませんよ


ツッコミを入れてきたので

はい、それはわかっております

と、気分を害さず

お応えいたしました


そしたら

初めから、始終薄ら笑いを浮かべて

いた整備士さん


こんなおばちゃん来ちゃったよー

やってられねー


と顔を書いてありますが


とにかく、花粉症が凄くてですね


ウインドシールドをつけたら

少しは良くなるんじゃないかって

思いましてきたのです!


というと


まあ、ウインドシールドで花粉予防には

ほとんど効果はないですがね、

花粉はどこからでも

風があるときには

入ってきますからねー


おお〜!この薄ら笑いのお兄ちゃん


全くもって、商売っ気のない即答に


わあ!、うれしい!


無駄なお金を使いたくないわたくしには

天使の言葉に見えました!


そして、さっそうと、気分良く

ルンルンで帰宅したのでございます、、!


いや、わかるんですよ


ニタニタ笑いのその表情


人をバカにしたがる人々

なんですがね


気分は悪いが、何度もそういう態度をされてきたので


もう、わたし、慣れっこです!、!




まあ、こんな、チンケなバイク!


スクリーンを付けたって

工賃も、スクリーン代も、そりゃあ

儲からないですものね


軽ーくあしらわれてしまいました


まあ、私がお店の人ならば

どんなに利幅が薄くても

来た客は絶対逃さないんですけどね

仮に今、儲けにならなくても

親切にしていれば

絶対損にはなるはずがないと

損して得取れ、が商売の鉄則ですから

決して、ノーとは、いいたくないですね、!

とにかく、もう

あーあ、悲しき性の、おばちゃんですな!


ドキドキ、うるせーババア!

なんて、しょっちゅう威嚇されますし


時には、うるせージジイ!

あんたが動かないと、歩行者妨害で

切符きられてしまうんだよっ!!!


などと、言い返すこともありますが

それも、本当は、、相手にしないのが

賢明なんでありますがね


それが私の、欠点だと分かっていても

バカな私は時々、感情を、表に出してしまいます


いと、哀れ


まあ、しかし、女ってのは

何なんでしょうね




そして、あるSNSの夫との会話



申し訳ありません


とわたしが、謝り倒しているのに


もう絶交だ


絶交だけは許してください


まあ、家でもなぜにか、上から目線で

夫に叱られ


それも、いつものことで

うるせーから、聞こえない事にしております


私たちの時代は特に

いや、いまでも、女はめっちゃ舐められて

いると感じます!!!


そんな偉そーな男を産んで育てたのは

一体、誰だったのでしょうかね?!


まあ、無駄なお金を使わなくてよかったです!


正直な店員さんのおかげです!!!


少々不愉快な思いをしても

お金には変えられませんからね!!!


現金なわたしでございます!