実は

今日はね


なんとなく疲れていて

心も身体も元気がなかったの


やはり、人の心って、落ち込むときは

どうしようもなく落ち込んで

なかなか

それを吹っ切る事が出来ないでいたりする



そんな時

やっぱりVリーグがあるって思いついて

見ればもちろん、引き込まれてしまう


そのものすごい展開!


でも、こんなさりげない監督さんの姿とか

いつも、ずっと、いてくれる

この女性の通訳の人、私彼女をみると

とても元気をもらえるの!!!


だって、ずっとずっと上尾メディックスに

いてくれて、どんな時も

彼女の姿をみるとホッとする私がいる


ずっと上尾メディックスを支えてきてくれた

隠れた貢献者だ!!!


もう、それだけで元気がもらえる!



そして

命懸けのラリーがある!!


本当にどちらに落ちるか

ハラハラドキドキしながら見守る

ラリーの行方!!!


もう、選手のみなさんの、渾身の

ボールへの執念が火と燃えて🔥いる!!!



そして

追いかけて

追いかけて

ボールが速いか

真実ちゃんが速いか!


もうこれは、壮絶ボールとの

短距離走を見ているみたい!!



のの花さんが上がる!!!



そして、また

こよみさんが上げる!!!


このセッターが2枚あるのも

すごい強み!!!



たまには、ボールを落として

うなだれる事もあるけれど

それはボールへの執念の形!!!



そう、相手だって、同じだ!!!

そしてみよ!

打ち勝った時の岩澤みいくさんの

この喜びを!!!

こういう喜びを爆発させるのを

見るとやっぱりバレーって感動的だ!!!



そして

時々、いろんなチームの選手の名前を

覚えたり、プレーの特徴を見定めたり

そういう事もまた、面白い!!!



そして

スバルさんは、とにかく相手のコートを見ながら

瞬時に打ち分ける鋭いアタックが

身体ごと弾けまくっている!

しかも、ボールを打ったその後も

ボールから決して目を離さずに

最後まで臨機応変にボールを操る!


油断や隙がないのもすごい!!


そしていつも、クールだけど

ほんと、頼もしいジャジャさんと、ロネンネさん!

本当に心強いったらありゃしない!



そして

おっとこれは、ボールの下に潜り込み

とっさにつなぐ、それも醍醐味!!!


とにかく

見ていて本当に面白くて

ワクワクしてくる!!、

元気をもらえる!!!



姫路さんの、ミニスカ姿も

とっても似合っていて、素敵なの!



そして

おっとここで、しゅりさん、登場!!!

なぜにか今日は少しだけ色っぽい!、!



そして

やっぱり、みんなが繋いで

みんなで決める!!!



今日のヒーローインタビューは

こよみさんだ!!!


最近、インタビューアーが

自分のどこが良かったと

思いますか?


と、ツッコミまくっているから

ここでの自己分析さえ求められる!


試合が終わったばかりなのに

こりゃ日頃から、即座に自己分析せよと

ハードルを上げられて


うーん、と考え

さりげなくすごいツッコミに

こよみさんも、苦笑い


ヒーローインタビューも気を抜かないな!



そして

この喜びを、皆さんと共に!!!


こういう姿にも、グッとくる!!!


なんだか気持ちがすっかり晴れて

明るくなってくれたよう!!!


元気をくれる人がいる

元気をくれるプレーがある

元気をくれる闘いもある


そんなとってもとっても有難い

そんなものを大切にしていきたいと

改めて、そう感謝している私がいる!!!

どこのチームの皆さんも

素晴らしい激闘と感動を本当に

ありがとうございます!!!