本当にこの2試合

上尾メディックスとっては

まさしく死闘であったよね





夕映に映える試合の終了後

武道館の美しさとあいまって
試合終わりのコートの中は
とっても綺麗な夕焼け色に



やっぱりこの瞬間は特別だ!!!

さぞかし疲れていたのだと思う

だから、サーブも肩を大切にしたのだろう

わざと、緩やかなサーブで攻めてた





しかし
第五セットのあの逆転劇!!!

見事なブロックの連発は
ほんと、心に刺さったし
凄い感動だった!!!!

前の雪辱を必ず果たすの
心に決めたど根性!!!

流れは確実にDENSOだったはず

でも、決してあきらめないその思いが
最後の最後で炸裂した!!!



もちろん
内瀬戸真実ちゃんは大好きだけど

わたしはね
好きなものは好きだけど

地元のバレーボールチームが好きで

誰がいようとおるまいが

そのチームや、戦う相手や
もっと言えば、バレーボール全てが好き!!!

やはり臨場感と、見たことのない
その場の感動

こんな素晴らしい場所は他にないと
思うから



物語の始まりは
いつも、とても不気味な静かさ



しかし、相変わらず
とにかく、京古さんは
サーブもブロックも、全てがすごい

しかも、好不調の波がないのも
ほとんど唯一無二の
奇跡的なプレーヤーだと私はそう思う!!!

DENSOが工藤嶺のチームなら
上尾メディックスはまさしく
青柳京古のチームだ!!!

ずっと、ずっと、上尾の屋台骨を
確実に、確かに、しっかり
支え続けてくれた!!!

青柳京古なくして
今の上尾メディックスは絶対ないと
胸を張れる



そりゃあ
今は色んな人が来てくれたけど

その輝きを保ってきたのは
絶対、多くの上尾のOGのみなさんであり
山岸あかねさん、岩崎こよみさん
その人たちだ!!!



さあ始まるぞ!!!

やっぱり、こよみさんの姿には
とんでもないオーラが、、

日立戦では、バリバリの正セッター
だったのも、凄すぎる!!!



しかし
我らが就実、兵藤ゆきのこの後ろ姿が
やってくれたのよ!!!




試合中は、写メを撮らないから
兵藤ゆきは、こういう選手!!!

まさしく、DENSOエアリービーンズの
元気印、そのものだ!!!

そして、その攻撃たるや
爆発すると、手がつけられない
素早く、強い、そのアタックに息を呑む!!!

素晴らしかった!!!

贔屓目なしに、DENSOの得点力と
攻撃力は、彼女がピカイチ!!!

たとえば、工藤嶺、くぅさんが
拾って、繋げて、サーブもうまい
全てのプレーの要の選手というならば

くぅのチームの攻撃力の柱の一つは
兵藤ゆき!!!

もちろん、中元さんも、横田さんも
松井さんも、大切な戦力だが

やっぱりDENSOはくぅのチームと
胸を張ってそう言える!!!

たしか、あの上尾とのファイナル戦も
移籍組はイマイチだったが
その中で、変わらず活躍していたのは
やっぱり工藤嶺だった!!!



もう
納得だよ!!!
これそのもの!!!



多くの選手を犠牲にしたけど

ずっと、あのままのDENSOでいて欲しかったが

でも、初めて、真のDENSOらしい
素敵なチームになったとおもった!!!

しかし、ちょっと、気持ちは複雑だけど、ね




しかしなー

楽しみの選手のお通りも
いつもの応援団に総サービス!!!



とにかく、一方だけに
総サービス、、、

私だって人間だもの

これを見て、嫉妬してしまう
悲しきサガがあるのです

例えば、間橋さんが私の前を通った時
間橋さん!
と声をかけたら、まさかのまさに
首を下げて、それに応えてくれた時には
ほんと、すごく嬉しい私がいたもんだ

そりゃ、毎週は応援に行けないわたしだが

これが、石井優希ちゃんならば
長岡望悠ちゃんならば

いやいや、久光製薬スプリングスの選手なら

必ず私の方を向いて、気がついてくれている!!

それが、どんなに嬉しい事かっ!!!

そりゃ、私はプレゼントも渡さない
グッズもほとんど買わないが

せめて、少しでも目線を合わせてくれたらなー

上尾は、そういうところ
やっぱり慣れてないのかなー

せめて
NECレッドロケッツの皆さんならば

どんな観客に向かっても
見慣れたファンなら
必ず、目と目を合わせてくれる!!!

あのジョンちゃんですら
そのさりげなさと、お人柄に
胸キュンなのも、ファンには大きい
忘れられないプレゼント🎁!

シャイだから、とか
そういうのは、プロとしては必要ないから!

どんどん売り込み、ファンサも、プレーの一つだから!!!

じゃんじゃん、売り込んで、自分の良さを
推して、なんぼのプロリーガー!!!

恥ずかしいとか、チキンだとか
シャイだから、なんて
言い訳の一つにすらもなりゃしない!!!

こういう世界に来た以上
あらゆる意味で自分を飾ってなんぼだろう!!!
プロ魂とはそういうものだ!!!




そう!
このファンフェスタのまさしく
ファンサービスに、私たちにとっては
これ、この気持ち一生の宝物!!!!

しっかり感じるものなんだよ!!!

やっぱ、そのてん、NECレッドロケッツは
わかってるし
バレーボールへの愛が感じられるなー

ファンサービスは、つまりは
ファンへのサービスであり
それはまわりまわって、バレーボールの
競技全体への応援であり
バレーボールへの愛でもあると思うんだ!!!

例えば、そういうカラーのチームなら
やっぱり、わたしには合わないかもな

それがたぶん、普通のファンの気持ちだよ

とりあえず
行くとしたら
NECと上尾の試合は
両方応援📣しちゃうなー