Vリーグ

昨日の日曜日、上尾に行ってきた


日立アートモビルさんの

皆さんの姿が久しぶりに見たくて


やはり

どのチームもわたしにとっては

今しかない、凄い存在の選手のみなさん!!!


2試合連続でみるのは

やはり、体力的にきついが

きつくても、今しかない

この一瞬を見逃すわけにはいかない




凄いなー!!!


やっぱり、日立は最高のチームだ!!!


応援団のメドレーも

懐かしくて、もう泣きそうになったよ


大切なもの、大切にし続けることの

素晴らしさ、嬉しさ、もう最高だったよ!!!




うん!!!

タイムアウトの時の、この瞬間も大好き!!!




最近感じているのが

日立にとっては、渡辺彩さんが

よくコーチや多治見監督さんと話し合い

今の日立の要は、間違いなく渡辺彩さんだ!!


渡辺さんの存在はとても大きいとおもった!!!



そして、ああ!

上坂瑠璃子さんの、存在は

わたしにとっても特別なもの!!!


たぶん、そんじょそこらの、若者よりも

きっと、強く誓ったものがあるはずだし


コートにかかる思いは、誰よりも強いと思うし


いろんな事を思うと、やはり

上坂瑠璃子は特別特区の日立の支柱!!!




そして

応援団の選手のみなさんも

やっぱり素敵!!!




でも、やはり、姫路も粘って、拾って

繋げて、しっかりと決めてくるチームだ!!!


凄い、その実力を感じた!!!




もうね

特に熱烈応援のおかげで

選手のみなさんの名前、ほぼ覚えてしまったかも、、、


しかし姫路のリベロもやはり、凄いリベロだった!!!


やっぱりトップリーグで、レギュラーを張るには

いつ全日本に呼ばれてもおかしくない選手

なんだな!!!


とにかく、ひろう!!!

繋ぐ、どこに落ちても決してボールを見落とさない!!!




後から調べてみると

日体大のリベロ!

すなわち

小幡真子ちゃんの後輩だ!!!


もう、めちゃくちゃ安定していたよ!!!




どのチームをとっても

プレミアとして、しっかりとした

プロの凄さをわたしはまた、感じていた!!!



とにかく、会場でみる
そのプレーの臨場感たるや、圧巻だ!!!

まさしく、戦うサーカス団そのものだ!!!

決して、人間が出来るとは
思えない人間離れした、プレーにつぐプレーの連続!!!

そう、例えていえば、
蝶のように舞い、蜂のように刺す!!!

それは、例えれば体操選手の凄技のよう

そして、トリプルアクセルを華麗に舞う
フィギュアの選手の輝きのよう!!!

やはり、アリーナで見れる試合は
どこがやっても、迫力満点
思わず叫んで、息を呑む!!!



そして最後にコートを後にする
上坂さんに、わたし必死で叫んでしまう!!!

上坂さん大好き!!!
ルイちゃん?ルミちゃん、
最後には、頭の中ごちゃごちゃになっても

違う!!!たしか瑠璃ちゃんだ!!!
瑠璃色の地球🌏の、あの瑠璃ちゃんだ!!!

心の声で叫んでしまった

しかし、ホームとアウェイをはっきりと
分けすぎるのは、どうだろう??

わたしは、ホームやアウェイ関係なく
同じくらいの応援と
同じくらいの賞賛で
どんなチームの選手にも
同じ環境で、
平等な環境で真剣勝負をさせてあげたい!!!

ホームの選手は気持ちが良いかもしれないが
アウェイのチームの皆さんが
みていて、あまりにも影すらなく
凄く寂しそうに見えるんだ!!!

わたしも、結婚してからしばらくたってから
ずっと、いわゆるアウェイだから

アウェイはあまりにも、雰囲気的に
酷すぎるし、辛すぎるし、
そもそも、決めても決めなくても
その歓声の違いは、どうしても納得できない
それは、たぶん、フェアプレーでは
ないって思うし

そういう環境でしか
勝負が出来ない
それが今のプロスポーツの限界か?
とすら思ってしまう

特にこのごろ、顕著になって
わたしはあんまり好きでない

まあ、あすは上尾とDENSOの試合を書こう!!!!

今日は筋肉痛でマジやばいから、、