全日本の、ベテラン選手にこそ
私は、その努力が報われることを
1番に願っている!

今まで、Vリーグをここまで
盛り立ててきてくれた、ベテラン選手さん!

さあ、
諦めないぞ
ここから、逆襲だ!

にっくき、コロナなんか
人の身体から追い出してやる!
舐めんじゃねーよ!
調子に乗ってやがる
新型コロナの野郎!
今まで、Vリーグを盛り立ててくれただけでなく
やはり
全日本をオリンピックを目指して
血の汗を流してきてくれた
長い間、這いつくばって、耐え抜いてきた
そんな選手達のために、
やっぱり東京オリンピックは
開いて欲しいし
東京オリンピックのコートにさえ
立てないなんて
あまりにも、それは酷いと私は思う!
小幡真子ちゃん
諦めるな!
今この時に出来る最大の努力をしてね

どんな結果になろうとも
それは、きっと、あなたのこれからの
大きな大きな勲章になる!

この花道を、再び、歩いて欲しいから!
こここそが、今までの辛く厳しい
練習の日々が
報われる場所だから!
とにかく
信じ抜いて!
さらに思いを一つにして
不安なのは、自分だけじゃないんだから
みんな、心ひとつにして
がむしゃらに突き進めばよい!
信じるしか、ないもんね!
信じ抜くしか、ないじゃんか!
ほら!
沢山さんの、者を犠牲にしてきたのだから
その思い、百倍にして、返してやろう!
そう!

みんな信じてる!!!

せめて、どう言う形であれ
オリンピックのこの舞台に立てる日だけを
目指してきたから!


さあ!

メラメラ燃える、その魂!!!

今まで、しっかり見つめて来たから!

何もかもを知っているから!!!

火の魂、鍋谷ここにあり!

そして
ずっと共に歩いて来た
友もきっと、さまざまな思いを込めて
コートを見ている!
あの頃から
一体何年たっただろうか?
ネガティブで、いつもエースとして
狙われまくってきた
石井優希は、いまは、どんなに狙われまくっても
その足で、そのまま、攻撃の流れに乗れる!
そこまでになるまでに
どんな紆余曲折があっただろう!

春高のあの東龍のユニホームを着てた
少年のような、岩坂さんは
今では、おしも押されぬ
ブロッカーだ!!!

彼女を調子に乗らせたら
もう手がつけられない
と、思っていた方が良いだろう!

岩坂名奈を決して侮るなかれっ!!!

そう
若者は、この先チャンスが沢山あるから
それでも良いが

この人たちは、後輩たちがスターにのし上がってきた、その何倍の苦労をしながら
Vで結果を残しながら
オリンピックのこの舞台だけを
目指してきた!!!

今までの、色んな物語が、選手の皆さんの
一人一人のバレー人生の中に
ギュッと詰まってる!!!

試練なきところに、成長はない!!!
乗り越えた挫折の分だけ、強くなれる
自分がいる!!!

信じてる!
その努力、絶対報われなきゃダメだ!!!

日本国中の人々が
オリンピックの開催を信じてる!!!