昨日
身体がだるくて
息子の子供の子守りに行けなかったのね
そんな

ダメな自分に落ち込んで

こういう思いをするから
おやすみをするのが、イヤなんだよね

でも、今日も身体がだるくて
気がついたら一日中、寝ていた

やっぱ、わたし疲れているんだわ

もうね、我が家では、夫が鉄人すぎて
それを見ているから
自分がただ単に、怠け者なのか
本当に、身体が疲れているのか

身体がつかれているなら
それは仕方がないんだけど
怠けているんなら、やっぱ、自分はダメなんだって!
自責の念って、誰にでも、あるよね

でも
わたし、ほんと疲れていたみたい


明日も呼ばれているからね!

明日こそは、這ってでも行かなくっちゃ

実はね最近、筋肉体操や
コーラスも歌わなくても
おしゃべりするだけでも
会おうよと!

一ヶ月に一度だけ、おしゃべり会を
開くことに、したら
やっぱり、女っていうのは
外に出て、人と接すると
なんとも言いようもないスッキリ感や
ストレスが一気に解放されて

なんだか、やっぱり、籠もってばかりじゃ
それこそ、コロナ鬱で、心の方が
やられちゃいそう!

人との関わりや、楽しめる趣味って
生きていくのに、かけがえのない
ものなんだ、って改めて気づいたの!

そして、筋肉体操つながりで
パステル絵🖼を、教えてくれる所もあるって!

もう
コロナにはうんざりだ!

このクソ暑いのに、コロナウイルス
えー加減にせー、ちゅーの!!!

ここまで、手強いと、もう笑うしかない
呆れるわ!

人間が、この酷暑にやられているって
いうのにさ

コロナの野郎は、どんな酷暑も
へっちゃら、だとさ!

もう
そんな奴のこと、考えるだけ
バカバカしい!!!!

腹たつを超えて、もう、言葉を失う!!!
バカヤロー!!!


そして、また
昔のアルバムをみて
ああ!あのQちゃん!!!
NECをとっても引っ張ってくれてたな!

でも
やはり、ある程度になると
みなさん引退されるのは
その練習の毎日や
試合試合の、生活が
ものすごい、努力と厳しさが
求められる日々なのだろう!

いやー
やっぱり、凄い冨永さん!
ほんと、目を引くお綺麗な美人さん!
素敵だなー絵になるなー
そして、なんと!!!
米俵一俵を丸ごともらってしまう
パイオニアの中心選手の佐藤円選手!

さっすが、バレーボール選手
この米俵、本当だよね!
やっぱバレーボール選手のみなさん
怪力ハルク、すげーな!!!

そして本当シーガルズのために
本当にありがとう佐々木萌さん!

まあ、この方に
訳わからん屁理屈言われたり
かと思えば、なぞのVサインを投げかけられたり!


川島亜依美さんも、長い間本当にありがとうございます!

もうこの頃は
佐々木萌さん、その実力に相応しく、
岡山シーガルズの
女神のようなオーラがまぶしかった!
そして
本当に本当に、とかく
暴走しがちな監督さんについて行き
こんなに美しい人なのに
よくぞ耐えてくださいました

見よ!この美しさ!

知る人ぞ知る!
28の背番号の川島亜依美は美しく
優しい存在のお姉さん!




まあ
しかし、内瀬戸真実ちゃんも
ストライクボールを顔面に受けられましたね!
本当に、あの時は
可愛かった、やっぱり真実ちゃん!
もう最高!
そして
伝説のこのお姫様抱っこは
Vリーグの歴史に残る
一コマだ!

そして
やっぱり、日立リヴァーレのファンへの優しさ
この姿を見るたびに
やっぱり日立をますます
ますます好きになる!


そう
どんな場面も忘れない!
だって、そこは
夢の国の世界だもの!
ピカピカの一番輝く場所だから!