最近

YouTubeを何気に
見ることが多くなって

改めて、びっくりすることや
思い知らされる事が沢山ある!

その中で
やはり
あの昔のパイオニアレッドウイング
というチームの
選手のみなさんが
今のバレーボール界の礎を
築いてくれているのを
改めて、感じている

あの
栗原恵さんが、一番、バレーボールを
することを楽しんでいたのは
やはり、この時だったと、そう思う!
何気に凄い選手の方々の若い頃!

おお!
滝沢ななえ氏発見!

ほら!
今、就実学園のバレーボール部の監督さん
西畑美希さんも、いらっしゃる!


おお!
浅津ゆうこさんも、やはりおられた!!!


おお!
伝説のパイオニア全日本軍!
吉原知子さんに
佐々木みきさん!

レオさま、相変わらず
カッコイイ〜!!

二人のオーラ、ものすげー!


みよ!
オリンピックでの、パイオニア笑顔軍!

あと
内田役子さんや

今野晶子さんもいらっしゃる!!!

岡山シーガルズのスカウト陣
めちゃすげ〜!


あと、確か
多治見麻子さんも、ここにいた!!!

こよみさん、改めて、美人だなぁ〜
この頃のメグ、何もかもが
めちゃくちゃ新鮮で
充実してそー!!!
このメグの笑顔だけは本物だっ!

そして、ほんと、カリスマ性があるレオさま!!


そして
今は、大谷室蘭高校で
母校の監督さんしてられます!

しかも
最近どんどん、力をつけた
室蘭大谷は、ついに
春高バレー、北海道代表にもなりました!!!

生徒さん曰く
ただ、ただ、レオさんについて行きたくて
懸命に頑張ったと!!!!

わかるわー、その気持ち!
私だって、もう、レオさんにだったら
一生ついて行きたいってすら、思うもん!


まあね
しかし、メグさんのこの笑顔!
もしかしたら、酔っ払っているのかしら?
とも思ってしまう!

とにかく
ここから、たくさんの指導者や
今のバレーボールを支えてくれている
たくさんの優秀な人たちが
今も、しっかり、いろんな舞台を
引っ張っている!!!!

パイオニアレッドウイング
無くして
今のバレーボール界は無いって
私はつくづく、そう思う!
パイオニアレッドウイングの力
無限大!!!