もう!

釣った魚の本人と

釣られた魚?のわたし

エアコンはいつもあなたの
快適設定!

もう!
下げてください!
って、いくら言っても
全然、聞こえないみたい!

私の居場所の和室にも
クーラーが欲しいよ!

と言ったら、
こういうのや
こういうの
勧められた!

もちろん、勧めてきたのは
ジャパネットたかたの、高田社長さんでもなく

某大手家電店のセールスマンでもなく

プッシュ、プッシュしてきたのは
誰あろう、うちの夫、!!

それで、仕方がないから
勧められるとおりに
こういうの買って、さっそく
氷を入れようとしたら

俺の酒用の氷、もったいないから
使うなって
めちゃ怒られた、、、

それを横で見ていた末っ子が
なぜにか、それを見て
ヒッヒヒ、と苦笑いする

そーか、こういうのいつも見てきたから
あんたは、独身主義なのかっ!!!

そりゃ〜
こういうの見せられたら
誰にも釣られたくなんか
無いって、固く決意をするのも
ガッテンだっ!!!

もー
スマホで室温と湿度を測ったら
なんと、なんと
家の中でも、ビッグサウナも真っ青の
ただいま、室温72%だと!!!

そして、湿度はまだマシか?
27度くらいだった、、、

ううっ!、!

もー耐えられない!

わたしゃこの夏に殺される!!!

自分の身は自分で守らなきゃ
誰も守ってくれそうも無い!!!

こんなの買わないで
わたしゃもう、これ買う!!!

誰にも、あれこれ、言われる筋合いは無い!

禁じ手の、これ、買わせて貰うわ!!


アイリスでも、なんでもえ〜から
とにかく、これ買う!
あなたの恐れる、室外機付きの
正真正銘の、クーラー買わせていただくわ!!

もう
もう
我慢の限界だっ!!!

まあ、しょうがないよね
私の必死の叫びにも耳を傾けず

氷さえも、使うの拒否され
さすがの、私ももー限界!!!

あなたが、大学時代の仲間と
ゴルフに行くの3回分くらいだけど
わたし、もう、これ買った!!!

しかも、いちいち
ゴルフに行ってくる⛳️って
報告なんて、せんでええっ!!!

大学時代にワープして
ゴルフだろうが、野球だろうが
好きなところ行ってけろっ!!!

もう、イオンモールに涼みに行くのも
どこかスーパーに涼みに行くのにも
疲れ果てた!

ちなみにきょうは、私御用達の
しまむら、に買い物に行ったけど
しまむら、全然クーラー効いてねー

入った途端に
あー、涼しい〜!が出てこない!!!

そして、暑い暑い真っ昼間😵
外を歩いているのは
気のせいか、わたし一人っきりの
ような気もする!

コンチクショー!

新型コロナより、もっとタチの悪い
うちの夫の無神経さ!!!

思いやりの無さ!!!

クーラー買うくらい
バチが当たりゃしないわよね!!!!

ほんと、なぜ、二人しかいない
大切な夫婦なのに
大切に思えないのだろうか?!!

いくら外ズラがよくって
お友達がたくさん、いたとしても

一番、素の出る
家族の前で、かっこ悪かったりしたら

それこそ
人として、どーなのさっ!!!

誰にも見えないかもしれないが
しっかり、見ている
妻への態度!!!

そここそが、人としての
あなたの価値を見せつける
チャンスじゃないの!!!

全く、全く、情けない!

情けなさすぎて、めっちゃ悲しい

若かりし、自分の無知の愚かさを
嘆くしかない
私じゃん!!!

クッソ!!!!

私も寒かったり
暑かったりする
きちんと生きてる人間なのよと
もう
わたし、こっそり宣言しちゃうわっ!!!

そのうち
クーラーの取り付け工事の人が来た時
あなたがなんていうか、なーんて
わたしゃ知らん!
あんたの意見はもー聞かん!!!

この暑いのに
わたしの心、勝手にフィーバー
しちゃったじゃんかっ!!!

どーしてくれるんさ
このフィーバー!!!!

もー見てろよ
クーラー来るからな!!!!

びっくりしても
わたしゃ一切、知ったこっちゃ
ありましぇーん!!!!