もうね

今日は、自粛要請の上に
外は非情な雨☂️が降る、、

唯一の楽しみ?いや日課の
お散歩すら、する気になれない

もちろん、私の心の中も
雨模様、、、

もう、気持ち、鬱々を通り越して

仕方なく、わたし、二度寝では
足りずに、ふて寝するしかない、

あいみょん、
どうせ死ぬなら
二度寝で死にたいわぁ〜
じゃなく
おばちゃん二度寝どころか、ふて寝だわぁ〜

もう、どこにも行けない
何にも出来ない

気がつけば、ふて寝するっきゃ
無いってば!!!

そして
仕方がないから
テレビを見てると
ここぞとばかり、アピールするのが

今はYouTubeで大活躍のお笑い芸人の
皆々様


そう!
あの
おっぱっぴーのあの芸人!

今や、YouTubeでバズりまくって
おられます!

いったい、なにをはじめるのかと
思ったら

やっぱりこの人
体を張った、微分積分???!

おおー!
顔から縦に、そう来ましたか?!!!

そは、なにを教えてくれるか
まだ、分からん!
おお」
身体を縦線に、真っ二つ!、!
そこまで、自分をさばいちゃう?!!!
よしおの解体が
マグロの解体!!!
そうかー
そりゃー、小学生も、飛びつくなっ!!!
やっぱり、面白いって
最高の教科書なっ!!!
そして
分子の説明には
さりげない、優しさの隠し味のスパイスも
いやー
しかし、わかりやすいわ!
この先生!!!
東進ハイスクールも、おったまげ〜、!
そして
最後にやっぱり、私と同じね
もう、ヤケクソのおっぱっぴー?!!!

コロナに負けない
鍵を握るは
助け合いの精神と思いやり。

いやーとっても素晴らしい先生だけど

もちろんわたしも、子供たちも
キレイゴトは、もーうんざり!!!

今が山です!
この2週間が、勝負です!!!

そんな話しばっかり聞かされて
いい子でいるのは、もう、限界!!!

どこまで耐えれば良いのやら???

来週も、また、今週と同じように

毎日、毎日、都心にお出かけ
2人の子供の、守り三昧

しかも
2歳になる、下の女の子が
とてつもなく、おてんばで

イケイケ、どんどんは良いけれど
ブランコをもっと漕いでと
お願いされて
少々調子ぶっこいてたら
まさかのまさか!
こんなの見たことないってば!
真っ逆さまの
顔からうつ伏せ、見事なバッたん!!!

いや、まいったわー
かろうじて、怪我は唇が少し切れたくらいで
すんだのが、本当に奇跡的とさえ
感謝した

あーあ
自分の子でも大変なのに

人の子を、預かって
何事もなく、無事に夕方返すって
これほど、気を使う事だったのね

さんざん、振り回された挙句に
怪我までさせて
やり切れないったら、あらゃしない!!!

わたしの、青春ポップスと体操教室返してよぉ〜!
私の余生の邪魔するな!!!

子供の相手ばっかり、もう、たくさん、、!!!

先が見えない、この忌々しさ!!

そもそも、人間って、生きていくために
身に付けた、社会的な繋がりを
保ちながら遺伝子を守り続けたはずなのに
そこ!
ブッたたれたら、もはや、わたしら
かなりの痛手!!!
重症患者とさえ言える!!!

もー
コロナか、なんか、知らんけど
ええ加減に、してちょーだい!!!

疲弊しているのは
私だけ、なのかしら?

引きこもりがそもそも、趣味の人って
いるのかしら???

わたしゃ毎日でも、どこかに出歩きたい
タイプ!!!

これじゃ、まさしく、生殺し!!!

そろそろ禁句の限界に、来ている様な気がします!!!

まったく、色んな意味で
コロナに抹殺されそーです!、!

我慢の限界、来ています!