いま
くさくさしている
この気持ちを、なんとかしなくちゃ
と、
眺めている
沢山の指導者や
オリンピアンを排出した
Vリーグ、最高のチーム!
パイオニアレッドウィングの
画像を見てる!

おお!

あの、北京オリンピックでの
まさしく、日本の闘将!!!
キャプテンといえば
吉原知子しか、いないとも
言われていた!!!

熱い、熱い、ハートの持ち主であり
彼女が北京に、連れて行ってくれた!
とさえ、わたしは思う!!!

ほんと
カッコよかったなー
ともさん!

いや、今でもずっとカッコいいよなー
吉原知子!!!


そして、頭ポンポンの
このポーズ!
選手の気持ち、よくわかって
的確に、褒めたり、スキンシップ
して
さりげないフリをして
メチベーションを上げてくれて
いたよなー


そう!そして
あの、私の大好きな
多治見麻子監督さんも
ここにいられた!!!


凄いよねー

なんたるメンバー!!!


ほら!

メグの隣に
なんと、多治見監督さんが!!!

素晴らしいこの整列!!!

しかもメグの左にはいつも鉄板の
レオ様がおられる!!!


そして、見よ!!!

本当に美人な冨永こよみ!!!

今でもすごく素敵だが



見れば見るほど
吸い込まれていきそうなくらい
お妃さまオーラが、ビンビン出てる!!!

お姫様といえよりは
もっと、もっと、知性と
優しさを備えた
威風堂々の、いやひとりの人としての
その素晴らしさ!

その片鱗がここにあった!


メグちゃん
レオさんの後ろで
すっごい、嬉しそう!!!


しかし
本当に、レオさん
かっこいいもんなー

メグの気持ち、ぼっけーわかる!!!

宝塚の男役トップスターにでも
なれると思うよ!!!

天海祐希と、佐々木みきの
二枚看板で、絶対フィーバー
出来たと思う!!!


そして、メグ
たぶん、この時が、バレーをしていて
一番、充実していたんだろうな、

もし
パイオニアが廃部しなかったら
間違いなく
栗原恵は、パイオニアの選手で
あり続けたと絶対思う!!!


そして
やっぱり、斎藤真由美さん!!!

真にパイオニアを愛してくれて
いた
いや、今も、いる!
と、思える選手!!!

そりゃー魅力的なはずだよな!



かつて
これほど、一人一人の存在が
凄すぎたチームがほかにあっただろうか?!!!

ほんと
まぶしいにも、ほどがある!!!


ほら!
これなんか、もう国家遺産にしちゃいたい!!!


今はもう、無いけれど
でも、パイオニアから巣立った
選手たちの、活躍のほどを思えば
あの時のパイオニアでの、練習や
日々の積み重ねが
どんなに、今の女子バレーを
支えてくれているのか
ほんと、よくわかる!!!

とにかく
パイオニアは
今も、Vリーグでしっかり活躍しているよ!!!


そんなチーム
パイオニアだけかも、しれないな

Vリーグの黄金期を支えたチームが
今も、まだ、Vリーグの屋台骨を

しっかりと、支えてくれているって
思うよね!!!

だからこそ
さあ、パイオニアに続けの選手や
チームが出てきて欲しい!!!

先輩方の背中はとっても偉大で
限りなく大きいぞっ!