昨日ね

たまたま
市役所に行く用事があって

市役所の待合室で
番号が呼ばれるのを待ってたの

でね
待合室にテレビがあったのよ!

一台はNHK!
そしてその横にあるのが
最近まで、なかったと思うんだけど

jcomの通販番組!!

うおー

おばちゃん大好き通販だぁー!!!

噂によると24時間ずっと
やってる通販だぁー!!!

どれどれ?

今日は何を売りつけようと
しているのかなー?!!


うほっ!!!

凄い、わかりやすい
作り笑いの観客?がいる!!!

この人
大根役者だなっ!!

私の方が、さりげなく
笑えるかも、しれないよ?!!


まあ
そこは、置いといて!

おお〜
なんと、画面のマン真ん中に
凄い格好をした
山田邦子がいる〜!

しかし
この衣装、鶏のトサカの様に
真っ赤っだな!!

しかも
山田邦子、懸命にライザップの説明
聞きすぎているせいか
この立ち方!
やばくね〜?!

ほんと、なんていうのか
ただ、ただ
棒のように、突っ立ってるだけじゃねー?

ほら
ここは、他の二人みたいに
手を真ん中で合わせて
少しはおしとやかさを
アピールしなくっちゃ?!

それとも
これがわたし!
山田邦子は、永遠のあの
図太くて、少しおもろい
おばちゃんの中のおばちゃんやで〜!

とでも、言いたいのか?!


しかし
それにしても
この作り笑いエキストラのおばちゃんよりかは
まだマシよねー?!

綺麗なお顔をしているだけに
誠におしぃ〜!
カメラ目線のこの笑顔!

でね!
一人一人に合わせた
メニューをしっかりアドバイス
してくれるんだとさ!
そうそう!

こうして
お店に行くと
なんと、ただで、親身に説明
してくれるとさ!

わおー
ライザップ!!
最近、カープズに、シェアを奪われ

焦りすぎと違うんか?!!

しかも
昼間の通販番組に
こうして宣伝入れるとは

カープズに宣戦布告してるのか、!!

そもそも
お客のターゲット、そこじゃないって
思うんだけど

おもしろいから、ま、えーか!


ほらほら
そして、なんお
このめちゃ高そーな
運動器具?が
無料で毎回使い放題ときた!!!

もうね
通い放題とか
使い放題とか
あんたら、ほんと好きよねー

でも、もしかして
このお姉さんか、おばちゃんか
知らんけど
そもそも、そんなに痩せる必要
あるのかなー?!!!

どう見ても
適正体重にしか、わたしゃ見えない!

ほら
あのダンシングヒーローみたいな
ぽっちゃりさんの方が
絶対、効果ありそぉー!


しかし
本当に
この運動器具の高級感
半端ね〜!!!


あれも
これも、全部使い放題らしーよ!


しかし
よく見て!
この人!まるで本物のガチアスリート
みたいだよ!!!

あんた、ますます
これ以上鍛える必要、ありゃしない!!!


まあ
定番のオペレーターのお姉さんも
例によって
番組終了から30分間
オペレーター増員だとよ!

なんだ
半額とかじゃないのかぁー?

そもそも
ライザップ、お値段一切、言ってない!

なんか
高級すぎて
かえって、薄気味悪くなってな〜い?!!!

どれほど
ぼったくられるか
と恐くね〜!!!

まあ
市役所も、とんだ
様変わりをしたものだ!!!

天井の上にある
テレビモニターでも
どこかの会社の宣伝のcm入れてるのにも
ビックリしたぁー!

まるで、銀行の中みたい!!!

まあ
色んな発見がありますが
さあ
今から出かけなくっちゃ

皇后杯も中止になっちゃったしね

まあ
妥当な選択だと思うしねー

しっかり
お金返してくれる、みたいだしー!

でも、ちょっと、寂しいかな?
とも思うけど

こういう事も、まあ、あるさっ!!!