今日は
まさしく、ネーションリーグの
肝心要の、肝の試合だと
私もそう思ったし

たぶん
みんなもあらゆる意味で
この日を気にかけ
楽しみにしていたと
思うんだ!

そう!
今日は
遙を使うと決めたんだろう!!!

しかも、スタメンから
使うって、強い気持ちで
呼び寄せて
そして、ここ1番を遥かに
掛けた、そうなんだろう?!

ならね!

そう決めたからにはね!

最後まで、遙を使えよ!!!

遙に最後まで
任せる覚悟も出来なかったの?!

覚悟!
覚悟と選手たちに
ハッパをかけて、いるのなら!

自分も覚悟を決めなきゃダメって!!!

少し使ってみた、だけで

慌てて、また
みやちゃんに変えるなんて
全然選手の事信用していないし
そもそも、中田久美の覚悟は一体なにか?!

もうね!

こうなったら
宮下遥と心中しなよっ!!!

今日は任せると言っておきながら
本気で丸ごと、任せる気は無かったと?!

すぐに
いつもの守りに入るなんて
それでもあんた、チャレンジャーの
長なのか?!

いいか!

この佐藤美弥ちゃんも
平気そうに
こうして、ここにいるけれど

疲れがたまっているのは
誰もがわかっているのじゃないか?!

そう!
今日はあらゆる意味で
覚悟を決めたメンバーだろう?!


そう!
だからこそ
あの春高の
中川美柚もここにいるはず!!!

みたか!

おっくんの、渾身の一枚ブロック!!!

ここまで、選手はやってくれて
いるというのに!

芥川さんだって
しっかり期待に応えてくれて
いたじゃない!!



よくやってくれたよね!

そう!
小幡真子に負けず劣らず
疾風のように
ボールを追って食いつく山岸あかねさん!
ほら!
しっかりと、ボールに追いつき
キャッチして!!

こうでなくっちゃ!
あなたが選んだ代表だろう?!

ほら!

また、
黒後さんを引っ張り出すから

彼女の話題の?
目の下のクマをみてみろ!!

疲れきっているのは
誰がみても一目瞭然!!!

こんなクマ!
よほどじゃないと、出てこないよ!!!

あなたの目は節穴かっ!!!

うん!
うん!

見事なサーブで相手を崩し
しっかりエースを決めてくる!

それ
日本がやりたい事じゃないのか!!

やられっぱなしじゃ、アカンじゃないか!!!

だから
もう!
みんながみんな
ものすごい、この執念!!!

このキムヨンギョンの悔しさが
チーム全員の悔しさになり
爆発している!

忘れはしない
あのリオの
キムヨンギョンが痛感した
やりきれなさや
屈辱感!

通訳したり
マネージャーさせられたり
何とかにも、全部彼女に押し付けて

しかも
日本は立派なバイキングでも

韓国はコンビニ弁当に
インスタントラーメンが
付いてきたと、嬉しいような
悲しいような

韓国という国はね
一度見捨てられると
わかりやすいくらいに
扱いが雑になってしまうみたい

あのリオオリンピックの
舞台でさえも
あらかじめの手配も出来ない
する気もない

それだから、結局負けてしまったと
言われる悔しさ
彼女が一番知っている!!
いや
韓国のすべての選手がわかってる!

守りにしても
相手のコートの外までも
食らいついて
とにかく拾う!!!

あれが日本であったなら
どれだけすごいスーパープレーと
言われただろう!

流れのスポーツの難しさや
相手の応援のホームの力に
勝てなかったとは
言わせない!

ある時は
フェイントでコートの穴をしっかり
狙われ!

最初から
バタバタ、バタバタ
お互い様なのに!

そこから、なお
信じて信じて、今日の選手に掛けて見る!

そういう覚悟で選んだ14人では
無かったか?!

たとえ誰が出てきたとしても
しっかりと仕事が出来なきゃ
長丁場は絶対持たない!

下手をして
一部の選手だけに
過重な負担を掛けちゃうと
その選手すら潰しかねない!!!

もっと
もっと、見たかったんだ
宮下遥!

もっともっと
今日のメンバーに任せてみても
良かったのでは
ないかしら?

見切るのが早すぎる!

しかも
慌てふためき
選手を元に戻すなんて

言語道断!
それではせっかくあなたが
選んだ14人が浮かばれない!!!

改めて
覚悟を問われる試合だったのでは
あるまいか!!!

しっかりしなさい
中田久美!!!!