バレーボールマガジンで
また
今回、引退される選手のみなさんの
とてもステキな写真を見てしまったら

わたし
感極まって
言葉にならない気持ちが溢れてきて

本当に、カッコよいですし、励まされて
いつもワクワクや魅力や他にはない
ドキドキをいただいていて
とにかく
こんなに魅力的な人たちは
わたし、ほかに見た事ないな

つくづく、見惚れています!

懸命に頑張っている人にしか
見れない魅力なのでしょうか?

とくに、バレーボール🏐は試合もとても
エキサイティングで
見ていて本当に面白いし
また
その臨場感ときたら
キラッキラの体育館で
飛び交うボールや選手のみなさんが
本当にそこにいて

やはり、わたしは、あんな素晴らしい場所は
ほかに知らなく思います!

そう
あの会場にいくと
何もかもが、別世界のパラダイスなのです!

もうね
どうしてなのか、わからないけど
わたしの中で
本能的に惹かれてならない
離れなれない、魅力というより
どんなコンサートや観劇よりも
わたしはバレーボール会場にいくのが
やめられそうにないです!

だって
こんな素敵な石井瑞穂さんの
姿やバレーボールに対する姿勢は
なかなかできる事ではありません!

思い切って、ペナルティを追ってでも
DENSOに入ってからのキレッキレの
水を得た魚のような、
活躍ぶりは天晴れでした!

諦めない気持ち
試行錯誤する前向きな姿勢!

その姿勢は私たちの心を深く
揺さぶりました!

諦めたら
そこで、全ては終わってしまう!

なら
納得出来るまで、やりきりたいと
強い意志があったのだろう!

丸山さんも
後輩に気を使って
チームのみんなに声をかけている!

今まで、上尾をありがとう😊!

そして、苦しい時をずっと
めげずに、若い選手を育ててくれていました!
あなたがいなければ
今のDENSOはここまでこれかなったと
思っています!
次世代へのバトンを渡すのに
欠くべからず存在の
鈴木裕子がおられました!

山田美花さん! 
ご結婚おめでとうございます!

そう!
そして、中川千世さん
その誰もが欠けたら
今のDENSOエアリービーズは絶対に
無かったと思っています!

そして
NECの大野さん!
しっかりと
ネットを超えるボールを
体当たりで阻止して
くださいましたよね!

そして
山口かなめさん!

まさしく、司令塔の中の
司令塔!
セッターかなめは、美しかった!

なにより
明るく、チームを盛り上げ
熱いガッツが一番似合う
NECの痺れるガッツ娘でしたよね!

そして
そう、
このボールへの一球にかける思いが
なによりも
美しかった
山口舞!!!

プレーにも
ファンへの接し方にも
一本の筋を通しておられました!!

山口舞は
最後の最後まで
他の誰でもない
山口舞を貫きましたね!

そんなあなたに、多くのファンも
惹きつけられた事でしょう!

そして
コートの中の
栗原恵!
楽しそうで
すぐに、慕われてしまう
謙虚なお人柄!

なのに
やっぱり
ここまで努力の日々を過ごして
モチベーションを決して崩さず
手抜きのない努力を重ね
強靭な情熱にに裏打ちされた
バレーボールへのひたむきな愛
それがあなたそのものでした!
大きな
その後ろ姿は
沢山の後輩たちのお手本になられましたね!

どこ選手を見ていても
とにかく
その表情は
コートの中でしか
見られない
飛びっきりの、この場所だからの
笑顔なんだと思います!

やはり
わたしは、バレーボールファンを
やめられそうも無いようです!

だって
他の何にもない
特別な感動はやはり
ここにしか、無いってつくづく
思いますもの!!!

そして
私も、こうあらねばならないと
励まされて元気をもらえていますから!

やはり
バレーボールの魅力無限大の
夢に取り憑かれてしまっていると
だから
もっと応援していかなくっちゃ!

それが
バレーボールという、競技なんだと
思っています!