え?
あの吉田沙保里さん
引退するの?!

突然に飛び込んできた
記者会見!!

日本国民🇯🇵のほとんどの人が
びっくり仰天したんじゃあるまいかっ!!!


そこで
そう!
吉田沙保里さんの
大親友だという
彼女が、な、なんと!
生出演!!!!

え?
どっちの彼女?!

大きい方か?
その下の小さい方か?!

どっちが本物で
どっちがダミーだっ?!そして

え?
それより、何より
わたしの大好きな❤️浜口京子さん
もしかして
今、美容室の椅子に座って
いるのかしら?!

美容室から、生中継⁇

あのね
今、シャープーしてもらって
これから、髪を乾かして
パーマをかけるところなの!!!

おー!
そうか!
そうか!

突然呼び出してごめんなさい🙇‍♂️!

そこタダにするから許してね!!!

全く、相変わらず
みみっちい、マスコミだなー

出演料せいぜい、弾んでもらいなさい!?


それより、何より
時々見せる、浜口さんの
この目つき!!!

誰かに似てると思いませんか?!


そう!
我らがミドルおっかさん!!!

またの名を
奥様はミドルブロッカー?とも言う!

いやいや
それは、私の微かな記憶には
最近、お母さんになったばかりの
もう一人のおっかさん!

その名は確か、キラさんだ!!!

でも、ね!
そのビミョ〜な目つき!!

いつも、被ってしまうのは
わたしだけ?!


おお〜!
浜口さんって
こんなに体格よかったのね!

そして
見よ!
この吉田沙保里さんの姿!!

何が起こったか知らないが
すっごいガッつき具合だな!!

あ、そうか
少しだけ、浜口さんの方が
先輩なのね


ふーん
身長が、たぶんわたしくらいだな!

もっと
もっと、限りなくおっきいかと
思っていました!

それほど、身長が高くないのに
やっぱり、すごいな!
サオリーナ!!!

本当に偉大な選手だったよね!

霊長類最強の人間?
みたいな、超失礼な褒め言葉を
付けられて
まだ若い乙女の女性に
けしからん!!!

どうせつけるなら
もっと、マシな名前は無かったの?!

ほら、
あのサオリーナのドームの様な!!!

でも
迷っていたのね


まあ
後輩たちが
しっかり育ってくれているのも
原因の一つなのかもしれないし

もしかしたら
澤さんあたりと、仲良しとか?!


しかし、女はつらいなー!

男なら
結婚しようがしてまいが
子供がいようがいてまいが!

全然関係ないのにね!

やっぱり
男女雇用均等法は
絵に描いた餅だわよね!

言うだけなら
アホでも言える!!!


でも
こんな華やかな
吉田さんではあったけど


そう言えば!

四連勝のかかった試合に
まさか
まさかに
負けてしまって!!

あの時の悔しさは
言葉にならないくらいでしょう

だからこそ
東京オリンピックを目指すのかと
思っていたの
わたしだけかな?

でも、
吉田沙保里さんは
あのオリンピックの優勝をかけた
あの時に
まさかの悔しい負けを期したのは
彼女をますます心身ともに
強くしたよね!!

わたし、いつも思うの

負けを知らない一等賞の人って
なんだか、かわいそうだと



世界で金メダルを取れないにしても
世界で銅メダル🥉を取ることができたり

その一員になれた事の
奇跡の様な一瞬を
ロンドンのあの場で味わえた
偉大な選手なみなさんは

本当に凄いと思うけど

いつもどんな時にもスタメンは
きつくて、プレッシャーかもしれないが

やっぱり
わたしは、いつもスタメンは
嫌かもしれない

テンさん、りょうさん、絵理香さん
そして、さおりんだ!

迫田さんはちょっと違う!!!

この人たちがいつも
スタメンで、い続けた事により

チャンスを奪われた
若さあふれる才能が
陽の目を浴びれなかった
かも、しれないのに

悔しさを知らない一等賞ほど
もったいないものは
ないのかもしれないよ

だって、人って心の底から
マジでアホだから
お調子ものの、
ひょっとこどっこいに
出来てるから!

失くしてからしか
わからないものって
やっぱりあると思うから

でもね
いつも思うけど
失くした後にわかっても
遅すぎるって
その時つくづく実感するの

でも
それを、知っているのと
知らないのって

絶対に知っておいた方が
その人のためになるから!

え?
そんな事大きなお世話って
言葉が聞こえる

そうね
それはその通りよね

そしてへいへいボンボンな
おばちゃんは
今日も朝7時から
夜の7時まで
半日オールのただ働き!


みよ!
こーんなに、おちゃらけて
踊って?いるが


良い子の振りもしているが



ちょっとしたら
また、ギャン泣きの大あらし!!!

子供って
ほんと、かわいさだけが
武器だよねー

もうね
生き抜くためには
可愛い容姿や
その動きに
命をかけているからな!

人の手をわずらわせないと
生きていけない
生き物のサガ!

全く可愛げのない、おばちゃんは
いつも
そんな事ばかり
後から感じてしまってる!

まあ
いろんなことが、あったなー
さあ
ゆっくりと、これから寝るとしよーかしら!