なんかね

わたしが
バレーボールのことについて

何度も同じ話をするらしく
逆にそれが、なかなか珍しい?
らしく
そりゃー楽しみだなー

とかって

ただ単に大きいだけの
バレーボール選手の皆さん🏐
ではないって気が付きはじめたようで
目がランラン?として来ていて

我が夫ながら、なんだか怖いし
正直ドツボにはまって
しまったら
と思うと、やばい!

でも
うちの夫に限って
今さら?少年のように?
昔昔、あなたの大好きな
松田聖子ちゃんと勘違いしちゃって

まあ、ありえないとは思うけど
何にかわからないけど
お熱を?あげてしまって
キモオタ、とかになったら
わたし、どーしよう?!

チケット余ったの🎟
言わなきゃよかったかも

今さら
ホスト?に入れ上げるような事をして
定年後の全財産を
バレーボールに突っ込むようにでも
なったら

わたしゃ
どうすりゃいいのサー?!

でも
バレーボール選手のみなさんの
大きさは、未だに想像出来ない
みたいで
興味津々なのは、分かる!!

わたしだって
この前見た
男子のさらなる大きさに

なんて表現してよいのか
言葉を失うくらいの
迫力に圧倒されたもん!

女性もすごいが
男子ときたら
まるで、進撃の巨人のそのまんま!!!

なら
申し訳ないが
女子の選手は雌型の、巨人になっちゃうのか?!

それにしても
コートの中は凄いことに
なってるって事だよねー

うーん
わたしも色々と考えてはいるんだけど
どうして彼女達だけが
あんなに飛び抜けて身長が大きくなるのか
わたしらと、彼女達の違いは
なにか?!

まあ
遺伝子の違いっていうのは
わかってるけど
でも
違うったって、あれほど
大きくなるって、ちょっと信じられない!

なんて
わたしはチビなんだろう!!!

例えば、170くらい身長があれば
バイクの足つきや
映画館での鑑賞や
なにかの見学に行くにしても
まあ
人の頭で前が見えない
って事はあるまいって!!!

そうしてみると
自分の前にどんなに多くの
人の頭がいようとも
さらなる高みの自分の視線は
鉄板ではあるまいかっ!!!!

いいなー
一度でいいから
あんなに身長大きくなったら
どんなに気持ちが良いだろうか?!

でも
知らない人からは
絶対に、話しかけられる
としたら
第一声は、あなた本当に身長が大きいのね!

悪いけど
何センチ身長あるの?!

って
それがおはよう?の挨拶🤝になる?

いや
それで身長の寸法だけ答えてあげたら
あなた!どうしてそんなに大きくなれるの!!!!

あなたみたいな人、初めてだわ!

あなた本当に身長大きいわよねー

ため息つかれて
速攻お友達、確定ね!!!

そして
なぜにか
苗字や名前は全然覚えてくれなくて
人づてに聞く、自分の名前は
ただひとつだけ!
あの大きな人!で決まり!!!

筋書き、わかりやすすぎて
そうなると、わたしはどんな気持ちになるのか?!
チビのわたしには想像もつかない!!


いやー
目の前で彼女達を見ていると

ほんと迫力半端ない!!!

しかも
揃いも揃って、みんな同じように
背が高い!!


これって
リベロの選手の気持ちは
どうなのかしら?!

首が疲れるよりほかに
いろんなこと考えてしまわないかしら?!

何をどのくらい食べて
どれだけ飛び跳ねれば
こんなに大きくなれるのだろう?!

いや
恐ろしいくらいの
練習の凄まじさに
よく付いていけるなー

頑張っている
人の姿を見るのは
いつも、どうしてこんなに
感激で胸熱になるのだろう?!

わたしにすら
自分の気持ちがわからない


しかも
彼女たち
大きくさえなかったら
当たり前だけど
ふつうにふつうの女の子!!

もちろん
たまにはキャピキャピしてるし
全然ふつうな女の子?!

いやー
でもね
こんなに素晴らしい舞台で活躍
されるのは
とっても凄いことだと思うし
この先の人生、これだけの
ど根性を身につけたなら
あとは、ほかに、怖いものなんて
無いよね!

どんな試練もドンと来い!!

って
どんなに自分を誇りに思えるだろうか?!

だって
客観的に見ても
誰が見ても
選手のみなさんの
生き方、めっちゃカッコいいもん!!!

なかなか
できる努力では
無いんだもん!!


いや
ほんと
尊敬しちゃうし

その熱い気持ちが
バンバン伝わってくる!!!


おお!
この熱い、鈴木裕子さん!!!

気持ち入っていたなー

ほんとこういうの見ると
ガンガン感じてしまうなー

この
鈴木裕子さんの
姿に感激!!!
この挨拶に
どんな想いがこもっているのか!!
それはきっと
自分自身への賞賛でさえ
あるのじゃ無いのか!

今のDENSOがあるのは
今までのDENSOを支えてくれた
先輩方のおかげだって!!

それを
鈴木裕子さんが教えてくれてるように
わたしは勝手に思ってしまった!!

一人はみんなのために
みんなは、一人のために

究極のその強い気持ちが
勝利を連れてくる!


ほんと
カッコ良すぎだよ!!!

ここにしか無い
感動ってこの事だよ!!!


見よ!
この感動に満ち溢れた
この勇姿!!!

そうだ
そうだ
それなんだ!

それを見たくてわたしは
バレーを観戦するのだ!!

その気持ちは
たぶんここにいる人にしか
わからないから

だから
ここに一度来たら
初めて分かる、って思うから!

まあいろんな事もあるけれど
やっぱり
わたしはバレーボール選手の
その姿勢や視線やプレーが大好き!!

理由はズバリ!!

ここに来て
これを見てみなさいってば!!


日常では決して味わえない
この感動がここにあるから!!!