ねえ、あの待遇の差ってなによ?

だって、バレーでは、ニュース番組切り上げ放送なんてしてもらったこと

ないし、それに、もう、きのうの対決は、とても大切な一戦だったんです!

ああ、そういう扱いしかされないんだー、ってガックシ。

どうも日本のスポーツには、どうにもならない順番があるらしいのだ!

あんな華麗な少女たちが美しく戦ってるのに、おっさん、ふくめ、お兄さんが、金メダル取れるわけでもないのに、ばっちり、放送されてるって、なによ???それ。

ああ、勝っても負けても、実況で見たいよー、実況で見せてくれたことの一回もあるかい?え、フジさん!

そんなことしてっから、負けちゃうんだよ、ニッポンの応援の士気がさがるじゃん、!

なぜ、美しすぎるアスリートたちが、そこまで、不遇な目を見なきゃならんのかが、わたしゃ、わからん!