なでしこを放映した、某テレビ番組で、彼女らが出てる。

見てみて、笑った、一人ひとりの選手に、もうキャッチフレーズがついてる、おまけに

愛称まで、わざわざ、長ったらしいキャッチフレーズと愛称が、名前のまえに、ついている、これって、誰がいつのまに、しかも勝手につけるんだ?

気にいらないキャッチフレーズをつけられて、怒るひとはいないのかな?

せめて、キャッチフレーズを本人につけてもらったら、どうかしら?

しかし、サッカーは、なんか、わけわからんキャッチだったけど、バレーのほうは、

結構定着してるね、

栗原恵さんー「情熱の絶対エース」、ちょっと、荷が重いよね。

佐野さん、-「地球ナンバーワン、リベロ」だって、そりゃ、あなた、なにがなんでも、

「地球ナンバーワン」ってことはないんじゃない?

ワイルドすぎ。

狩野舞子さんー「世界を舞うシンデレラまいこ」って、なんでもかんでも、おひめさまに、すりゃいいってもんじゃない。

「かおる姫」もいたぞ、こんどはいっそ、「沙織姫」にしたらどうか?

さおりさん、かおる姫の事、かつては、「姫様ちょっきゅうだから」などといっていたが、こんどは、さおりんが、「姫様、天然だから」とか、いわれちゃうぞ、

それとも、そんなこと言うのは、さおりんしかいないか?

わたしとしては、さおりんの妹の、かわいい美里ちゃんに、「チームのかわいいマスコットみっちゃん、」とか、つけたいな。

坂下選手の、「火の鳥ニッポンのワイルドカード」って、どうよ?

わたしは、そんな、ワイルドなんかじゃありません、っていいたいよね。

エリカさんは、ずっと、「世界をぶちぬく鉄腕エリカ」だし、わたし、「鉄腕アトムなんかじゃありません!」って感じじゃない?

ほんと、どうしようもない、マスコミだね。

笑っちゃうよね、加奈さんなんか、「ブンブンの部屋です―」「ブンブン、ブンブン」ってチームメートに言われてる。未希さんは、「キティーちゃん、あらため、ミキ、ミキ、ミキティーでーす!」って感じだな。

こうしてみると、おもしろいね。

夢が広がるね、こういう夢なら、いくらでも見てみたい!

みっちゃん