なでしこサッカーもいいけど、AKBもかわいいけど、もっというと、さおりんも、真央ちゃんだって、すてきだけど、それって天賦の才能っていうか、これはもう、人の運命みたいなものじゃない?

人生、とっても、有名になる人も、

同じように努力しても、目立つのは、きっと一人か、二人じゃない?

それって、つきって絶対にあるよね。

たまたま、その時代と場所と、仲間に恵まれたって言うか、、

名声をえるために、生まれた人の宿命?みたいなもの、絶対にあるよね。

それよか、地味でも、目立たなくても、一生懸命に生きてる名もなき人々のほうが

ずっと、がんばってる気がする。

期待されるから、頑張れるのって、当然じゃない?

でも、だれも見てくれてなくても、自分だけで、懸命に生きてる人って、すごいと思わない?

たまには、人の事がうらやましくなったりもする、でも、しょうがない、人がよくみえたって、自分には自分の人生しかないからね。

時に、その時代に輝くひともいる、もてはやされる人もいる、だから頑張らなくっちゃって、でも、なんにもなくても、平凡な人生でも、自分なりに出来ることを懸命にやる、

それって、そういう自分って、すっごくかっこよくない?

なんにもないのに、がんばれるって、すごいじゃない?

その時代のヒーローをみるたびに、人ってなにかな?とおもう。

ほまれさんのような人もいれば、おなじサッカーしてて、津波にのまれた人もいる。

ほんとうは、名もなき人、ほど、かっこいいものってないと思ったりする。

サッカーだって、26人いるわけじゃない?

いちども、コートに立てない人もいるじゃない?

一生懸命、仲間の事、世話して、きづかって、おもけに大声で応援できたりする、

それって、そういうことって、普通じゃないよね?

同じように練習したって、ちょっとの差でも、自分じゃどうしようもない能力ってあるじゃない?

澤選手のうらには、何人の澤選手がいるだろうか?

ヒーローが生まれるたびに、目立つものばかりに目を奪われてはいけないって思う。

人間って単純だからね、じゃないと、自分の人生だって悲しくない?

そんなこと、おもったりする。