うーん、きょうは眠れなかった、今、帰ってきたところだ、

そこで、また、ゆっくりなでしこサッカーについて考えてみたい。

うーん、ホマさんが言ってたには、「ある人は仲居をしながら、ある人は農業をしながら、そして、レジ打ち、」っていってたな。

岡山、湯の郷はきっと、仲居さんだな、宮間あやさんとか、そうか、あと東京電力福島の事務の人も二三人、いたな、あの裏側に、コートがあったそうな。

それから、「農業」?これがよくわからん、

ひょっとして、農家の嫁か?そりゃあ、いくらなんでもないだろう。

きっと田舎に住んでいたんだな、まあ、世界のチームに所属しながら。

こうしてみると、やっぱり、恵まれていなかったんだな。

そういう、反骨精神が、彼女たちを、奮い立たせたのか?

それにしても、「東洋の花」はすごかった!

ホマさんの、あのお母さん、きれいだったけど、あれは、おかみさんになれるような人だな、半端なく、強いよ、きっと。

ホマさん、試合始まる前に、お母さん探してた、そして目があった、「よっし、やるから

みててね、お母さん」って、聞こえるようだった。

ホマさんにとっては、あのお母さんはきっと、自慢のお母さんなんだろうな、あのホマさんに、あの母ありだな、そう思ったけど、

わたしは、あんな大そうな、娘を持たなくてもいいな。

普通のお母さんには、ホマさんは、娘としても、自慢過ぎて重いわ。

わたしなら、カメラから逃げる、

ましてや、あんなに何回もインタビューでしゃべれない、たいしたものだよ、あのお母さんも、ホマさんの一番のこころの支えだったんだろうな。

しかし、ホマさん、お母さんにあまり、ってか全然顔、似てない、お父さんは隠れてるのかな?よくわからない。

とにかく、一躍、時の人になること、まちがいない。

なんか、アナウンサーが、「なでしこサッカーは美人がそろっている」って言ってたが

それ、ほんとうか?

ちょっといいすぎ?イエイエ、もうこのさい、みんなが超美人のかっこよく見えるにちがいない!

わかる、わかる、その気持ち、とにかく、ほんとうに奇蹟のような試合であった。

テレビから目が離せなかったよ、だって、あの高さ、あのスピード、すごかったもん、

すごい存在感あったよ、白い美女たちは、

それ、勝ったんだもんね、もう、仲居も、農業も、レジうちも、やめさせてあげようね、

そうしようね。