なんだか、バレー界もいろいろありそうですね、けっこう退団する選手が多い、それだけきびしい世界ということだろう。

それにしても、さおりん、激やせにみえる、大丈夫かな?彼女は天然とか「なんにも考えてない」とか言っているが、本当は繊細な性格だろうとおもう、几帳面なところもあるらしいし、期待が大きすぎて、本当にかわいそうだ。

バレー界って、ほかにも魅力的な選手がいっぱいだよ、わたしの一押しは、シーガルズの吉田みなみちゃん、ちょー美人、と山口舞さん、かわいい、ト部さん、あとはJTにいった石井優希さん、やっぱり、シーガルズにこだわっちゃうんだよね。

荒木さんはスランプないのかな?

東レの二見梓さんも美人だが、吉田みなみちゃんも好き。

実力と、人気の世界なんだなー、日本を代表するアスリートの方々だもの、特別だよね、日本中のみんなが期待している、、でも、あんまり頑張りすぎないでねっていいたい、バレーだけが人生じゃなくって、人生の中のバレーなんだから、何ができなくても、ただそこにいるだけで、何にもなくても、あなたは大切な一人しかない、あなたなんだ。

中島みゆきさんの「あした」のうたに、「あした、もしも私たちが、ただの心しかもたない、やせた猫になっても、もしもあしたあなたのため、なんの得もなくても、言えるならそのとき愛をきかせて、、」って歌詞があるけど、何もなくても、あなたがいるだけでいい、バレー選手でも、アイドルでも、どんなに注目をあびても、ただのあなたが好きだから、本当に無理しないでほしい、栄光がなくても、平凡な幸せがあればいいじゃないか、だから、休む時にはゆっくりやすんでね、もういい、っておもったら、やめてもいいよ、それも人生だからね。って思う。