昨日は夜勤明けで昼の3時半くらいに起きた


起きてボーっとしてたら彼からの電話


「今から行くわ~」と。


彼が来る前にジョー君にご飯をあげようと、外に出ると


ジョー君がいない・・・


家の周り探したけどいないし、門が開いてる・・・


どこかに行ったのか・・・


近所の公園や、いつもの散歩コースを必死で探した・・・


そろそろ彼が来てるので一旦家に帰った


でもジョー君はまだいない


彼は私がジョー君と散歩に行ってると思ってたみたいで、犬小屋にいた


「散歩行ってたんちゃうの?」


「それどころじゃないのよ!!!」


「ジョー君がいないのよ!!!」と。


彼の車でいつもの散歩コース探しまくり


最近覚えた山裏の散歩コースにも行った


そこの山裏には崖とか池とかがあってヒヤヒヤしながら探した


うちの近所には大きな道路があるのでもしや・・・みたいな事も考えたり・・・


「ジョーーーーーくーーーーーーーーーんーーーーーーーー」って叫びながら


もう半泣き


てか泣いてた


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



取りあえずダメもとで地元の一番大きい警察に電話


「犬一人行ってませんか?」(一人って・・・)


「ゴールデンレトリバーなんですけど」


「あ~~~いますよ」


「すぐ行きます!!!」


そして警察へ


建物の中に案内され、怪我とかしてないかな・・・とか生きてるんかな・・・とか考えながら


建物の裏の檻に怖そうに包まって入れられてました


私の顔を見るなりシッポブンブン振って檻から出てきたけど、勢い良すぎて檻の扉壊した(笑)


「バカバカバカ!!!~~~~~~~~~~よかった~~~~~~~~」と


お互いに喜びすぎて暴れまくり


ほんとよかった・・・


感動の再会です


pameraのブログ-P2008_0809_144809.JPG

そして書類にサインして車へ


犬・猫受理書ってあるんやね


家の近くでウロウロしてたみたいだけど、いい人が通報してくれたみたいです


電話を取ってくれた警察官が外に出てきてくれてジョー君をなでなで


「最近は動物でも家族同然ですから逃がすまいと必死に確保するんです。」


もともと警察には犬を預かったりする事はなく、1週間くらい預かりするみたいだけど、それ以降は関連施設へと。


関連施設って・・・(涙)


ワンちゃんのご飯とかも警察官の自腹ですって


警察官に駐禁とかシーベルでやられて嫌なイメージしかなかったけど、こんな事でお世話になるなんて・・・


ほんとに感謝感激です


ありがとうございます垂水警察の方々


pameraのブログ-P2008_0809_144738.JPG

タイミングよく来てくれた彼にも大感謝です


今じゃ、ジョー君連行されたとか、家族で始めてパトカーに乗ったとか、前科者とか笑い話ですが、、、


思い出しただけでも涙が出てくる・・・


ほんとワンコは家族ですからね


ジョー君の隣にはコーギーが。


私達の感動の再会を羨ましそうにクンクン言って見てました


早くパパかママが迎えにくるといいな・・・・


pameraのブログ-P2008_0809_144717.JPG