名古屋です。乗り換えです。


名古屋には大好きなおばあちゃんがいるからしょっちゅう来るんだけど、ちゃんと手羽先食べたことないなーと思って手羽先屋さんに入ったのですが、なんだか変わったものを見つけてしまいました。

{B0E3B6CC-97D6-4831-ADAB-DAFA9B77F995:01}


手羽ギョーザ。

手羽先の皮にギョーザの具をいれて揚げたものだそうです。
美味しかった
ギョーザの皮をチキンの皮にするだけでこんなに美味しいのかという新食感。普通のギョーザももちろん好きよ。
ギョーザ好きな方は名古屋に来たら是非試してみたら?


ちくわはおまけです。
たくさんたくさん積み上がっていたのでつい買ってしまった。
ちなみにこちら三重県のものです。
美味しいちくわでした。



....やっぱりパメラには食レポはまだまだ難しいようです。



さて、名古屋駅で氷菓のポスターを見つけました✨

{561041CA-E91C-45EC-BEEC-D7C0F2324BE8:01}



米澤穂信さん著の古典部シリーズですね。
京都アニメーションでアニメ化もしています。✨


この作品、是非観ていただきたい!
画がとても綺麗で、アニメ版の舞台は岐阜県高山市なんだけどそのまんまなんです!
とにかく素晴らしい!

原作も面白いよ。シャーロックホームズの高校生版って感じかな。
推理小説好きな人は好きだと思う。
殺人とか大それたトリックとかはなくて、のほほんとした日常系です。


いつか聖地巡礼行きたいなー
ただ岐阜から高山本線で3時間以上かかるんだよねー笑
遠い。笑




ということで、今回の旅満喫してます



今日ちょうど中京テレビで今日も泊まるいじか荘が紹介されていたよ✨




ごはんたのしみ