2024/8の カリフォルニア旅行です

セコイアの山から下りて、モントレーで一泊したあとは、また違う海辺の街へ移動です

こんなにアームを伸ばしっぱなして、いいのだろうか😳
アートっぽくもあるし🧐
ダンスしてるみたい😆


カリフォルニアは毎日雲ひとつない青空ですが(L.Aは下の方がスモッグでグレーだけど😅)
前方に見えるのは雲???


めったに見ない光景なので、不思議に思っていたら、
雲の中に、突入☁️☁️☁️


きゃあ〜〜!!
何なの〜〜😵‍💫 

霧が発生すると、凶暴な何かが人を襲う、という映画ミストは、
きっとこういうシチュエーションでヒントが生まれたのかも

ミストが街を飲み込もうとしてますガーン

海の近くでは珍しくない現象らしいですけど、
びっくりしました😱

この辺はロサンゼルスではなく、どちらかというとサンフランシスコ寄りであることを思い出すと納得です

ふう、
霧を抜けるとこの通り、何事もなかったような青い空間です

そしてやってきたのは、
サンタバーバラ
モントレーから4時間ぐらい南下してきました


静かなL.Aという感じです
サンタバーバラは昔来たことがあるけど、何も覚えてなくて😖

メインストリートには、おシャレなレストランやお土産屋さんが並んでいます


もくもくブーゲンビリア


ロスアンゼルスの住宅は、道路から家までの間にフロントヤード(芝生)がある家が多いけど、
この辺はそれがないですね


どちらかというとサンフランシスコっぽい感じがします



このマーケットは滞在中(…といっても一泊だけど)何度か買い物に行きました

ここから先は車侵入禁止🚫


おや?
トゥクトゥク?
レンタルカートか

この先は海です


海はヨットハーバーになってました


防波堤の中にはヨットがぎっしり


昔、夫の友人がヨットを持ってたんだけど、
海に出るまでかなり時間がかかるんですよね。
ぎっしり停まってると、そこから抜け出るのが、大変なの💦

不動産屋さんのアパート物件かな?
と近づいたら
中古ヨット物件でした


一艘いかがですか☝️